EF64電気機関車のVRM5版から まずは、EF64直流電気機関車0番代のEF64-54国鉄版から
前回のVRM2版のEF64-55の国鉄版と 見比べて下さい
こちらは、VRM5版の JR貨物のEF64-54からだ。
このEF64-54JR貨物は、VRMonLineの機関車のパーツ部品では、EF64-554国鉄版と一緒の二両で 660円で販売していました。
VRM5版のEF64直流電気機関車1000番代の EF64-1024国鉄版からだ。
VRMonLineの機関車のパーツ部品では、EF64-1024国鉄版とEF64-1024JR貨物は、一緒の二両で 660円で販売していました。
EF64-0番台とEF64-1000番台では、横から見ると 一発で わかるのですが これが わかるまで 20年も掛ってしまいました。
JR貨物のロゴを 付けただけで 別機関車になるのですが このVRMonLineの機関車のパーツ部品では、商売としては、まっとうな2両で 660円という お値段なので この時点では、まだ 分別の出来た販売だったとも思っていました。
半分にすると 1両だと330円ですか まあ妥当な値段です。と勝手に思っていますが
VRM5版のJR貨物のEF64-53JR貨物更新色からだ。
このEF64-53JR貨物更新色は、後から出て来るEF64-1018JR貨物更新色とは、
VRMonLineの機関車のパーツ部品では、2両で1320円で 販売だ。
なので1両だと660円になる計算なのだが そこら辺を わざと紹介しないトレトレの販売方法が よくわからないのだ。 なら別々に 紹介して販売した方が いいような気もするのだが そこら辺が 好き嫌いが 販売にも直結しているのでしょうか
ここまでが VRM5版パッケージ版には、このEF64が6種類が 入っています。これだけでも2640円近くになるので
EF64-1001番の茶釜の電気機関車が 追加キットでは、1646円で 販売されています。
で これを VRMonlineで 購入したとすると
EF64-1001番の茶釜の電気機関車は、660円と 追加キットで購入するより半分以下の値段なんだが 残念ながら VRMonLineとVRM5版パッケージ版は、共有していないので 一緒には、使えないのだ。
そもそも そこからして おかしいような気がするのだが 誰も 不思議と思わない所が 謎でね 本来なら 同じ値段か 多少の差は、あってもいいから 両方で使えるようだと 購入する方からすると 選べる時間的な余裕が生まれるのだが そこが このVRMonLineとVRM5版パッケージ版の買って見て初めてわかる事なのだ。
と 昔は、吠えていましたが VRMonLineとVRM5版パッケージ版も VRM-NXが 出て来て主流になりつつある現状を考えると 廃盤ゲームに近い感じの情報の無さなので もう ここでしか騒がないような気もしますね
それにしても 車両の出来じゃなく値段の話しばかりですね でも結局 自作車両が作れない身の上だと 如何に 安く手に入れるか それだけしか コレクターとしては、興味が無いのです。だから 鉄道模型のHOゲージの真鍮製の30万円近くする機関車を ここのメーカーさんやユーザーは、求めているのかも 知れませんが 最後は、やっぱり値段じゃないのかと 勝手に思っています。鉄道模型のNゲージに対して どの位の値段なら ユーザーとしては、我慢出来るのか そこが 一番大事な分部だと 勝手に思っています。
追加から VRM5版の 一番の特徴から
運転台の内部から
ここら辺は、VRM2.3時代とは、大きく違う所ですが まだ描写に関しては、物足りないか
台車の部分から VRM3版とは、描き方が 違う見たいですが この台車部分を どこまで 作り込むか 又は、色の強弱で 立体感を 表現出来るのか ここら辺は、砂箱とか そういうう細かい部品を どこまで 誤魔化して それらしく見えるように描写出来るのか それを言ってしまうと 前に書いた 値段の部分と矛盾するのですが NHKや映画のCG画像を 見慣れてしまったからでしょうか
前回のVRM2版のEF64-55の国鉄版と 見比べて下さい
こちらは、VRM5版の JR貨物のEF64-54からだ。
このEF64-54JR貨物は、VRMonLineの機関車のパーツ部品では、EF64-554国鉄版と一緒の二両で 660円で販売していました。
VRM5版のEF64直流電気機関車1000番代の EF64-1024国鉄版からだ。
VRMonLineの機関車のパーツ部品では、EF64-1024国鉄版とEF64-1024JR貨物は、一緒の二両で 660円で販売していました。
EF64-0番台とEF64-1000番台では、横から見ると 一発で わかるのですが これが わかるまで 20年も掛ってしまいました。
JR貨物のロゴを 付けただけで 別機関車になるのですが このVRMonLineの機関車のパーツ部品では、商売としては、まっとうな2両で 660円という お値段なので この時点では、まだ 分別の出来た販売だったとも思っていました。
半分にすると 1両だと330円ですか まあ妥当な値段です。と勝手に思っていますが
VRM5版のJR貨物のEF64-53JR貨物更新色からだ。
このEF64-53JR貨物更新色は、後から出て来るEF64-1018JR貨物更新色とは、
VRMonLineの機関車のパーツ部品では、2両で1320円で 販売だ。
なので1両だと660円になる計算なのだが そこら辺を わざと紹介しないトレトレの販売方法が よくわからないのだ。 なら別々に 紹介して販売した方が いいような気もするのだが そこら辺が 好き嫌いが 販売にも直結しているのでしょうか
ここまでが VRM5版パッケージ版には、このEF64が6種類が 入っています。これだけでも2640円近くになるので
EF64-1001番の茶釜の電気機関車が 追加キットでは、1646円で 販売されています。
で これを VRMonlineで 購入したとすると
EF64-1001番の茶釜の電気機関車は、660円と 追加キットで購入するより半分以下の値段なんだが 残念ながら VRMonLineとVRM5版パッケージ版は、共有していないので 一緒には、使えないのだ。
そもそも そこからして おかしいような気がするのだが 誰も 不思議と思わない所が 謎でね 本来なら 同じ値段か 多少の差は、あってもいいから 両方で使えるようだと 購入する方からすると 選べる時間的な余裕が生まれるのだが そこが このVRMonLineとVRM5版パッケージ版の買って見て初めてわかる事なのだ。
と 昔は、吠えていましたが VRMonLineとVRM5版パッケージ版も VRM-NXが 出て来て主流になりつつある現状を考えると 廃盤ゲームに近い感じの情報の無さなので もう ここでしか騒がないような気もしますね
それにしても 車両の出来じゃなく値段の話しばかりですね でも結局 自作車両が作れない身の上だと 如何に 安く手に入れるか それだけしか コレクターとしては、興味が無いのです。だから 鉄道模型のHOゲージの真鍮製の30万円近くする機関車を ここのメーカーさんやユーザーは、求めているのかも 知れませんが 最後は、やっぱり値段じゃないのかと 勝手に思っています。鉄道模型のNゲージに対して どの位の値段なら ユーザーとしては、我慢出来るのか そこが 一番大事な分部だと 勝手に思っています。
追加から VRM5版の 一番の特徴から
運転台の内部から
ここら辺は、VRM2.3時代とは、大きく違う所ですが まだ描写に関しては、物足りないか
台車の部分から VRM3版とは、描き方が 違う見たいですが この台車部分を どこまで 作り込むか 又は、色の強弱で 立体感を 表現出来るのか ここら辺は、砂箱とか そういうう細かい部品を どこまで 誤魔化して それらしく見えるように描写出来るのか それを言ってしまうと 前に書いた 値段の部分と矛盾するのですが NHKや映画のCG画像を 見慣れてしまったからでしょうか