やまばとNゲージ東日本さんの「レンタルレイアウトオープンまでの軌跡26」からローカル駅を作る編からの紹介だ。

YouTube動画やまばとレンタルレイアウト制作記26-3

今回は、ローカル駅を作るという動画で この動画を眺めていたら15年近く前の現場仕事をしていた頃に見ていたローカル駅を 思い出していました。このキハ48首都圏色は、昔 米坂線の羽前小松駅で 見た記憶もあるのと

YouTube動画やまばとレンタルレイアウト制作記26-4

こちらの緑の屋根も 昔の羽前小松駅の駅舎を 思い出してしまいました。

YouTube動画やまばとレンタルレイアウト制作記26-5

そして こちらのキハ48東北地域色の車両を眺めていたら 昔の石巻線の渡波駅を思い出してしまいました。昔は、入換交換駅でしたが 今は、どうなっているのか 渡波駅には、跨線橋が 無かったような気もしましたが 3.11の前の時代なので でも こんな感じで 似ているので 後日 羽前小松駅と渡波駅を 紹介でもしますかね 雰囲気が 両方に似ていたので まずは、動画をどうぞ