KATOレイアウトプラン6-9レイアウトから 車両基地のヤード5番線から103系JRスーパー大窓播但線ワインレッド色8両編成からだ。実際は、4両編成までらしいが ここでは、倍の8両編成で紹介だ。

KATOレイアウト103系JRスーパー大窓播但線色1

通過駅Fの構内の車両基地への入換線からの出発して複線A本線内回り線上り線に入線して本線を走行して行きます。

KATOレイアウト103系JRスーパー大窓播但線色2

103系JRスーパー大窓播但線ワインレッド色は、103系の中でも 好きな色の電車だ。

KATOレイアウト103系JRスーパー大窓播但線色3

2020年2月に仮想東北本線越河駅レイアウト283-103系電車105で 少し播但線を紹介していました。

KATOレイアウト103系JRスーパー大窓播但線色4

なんか ワインレッドとか バイオレットとか 結局どっちだか わからないみたいでした。

KATOレイアウト103系JRスーパー大窓播但線色5

今 もう一度 この播但線の103系を調べていたら 今現在は、103系3500番台で 色は、ワインレッド色と表記してありました。2018年現在の写真が載っていました。

KATOレイアウト103系JRスーパー大窓播但線色6

どうも 未だに現役で 2両編成で ワンマン運転しているみたいだ。凄いね 


KATOレイアウト103系JRスーパー大窓播但線色7






















なんか ここの播但の103系3500番台ワインレッド色を 見ていたら ここの自分みたいで 103系は、淘汰される運命とか 色々書かれていますが どっこい生き残って見せるのでね あと3年は、頑張らないとね