滝から続く河と湖を作って見ました。まだ 制作途中ですが 紹介だ。

季刊エヌVoL18Ns工房レイアウト19川、湖1

まずは、滝から続く川は、中流の河川部品を使っています。河川に架かる鉄橋は、デッキガータで 橋脚には、レンガ橋脚を使用だ。

季刊エヌVoL18Ns工房レイアウト19川、湖2

トラスト鉄橋の橋脚には、PC橋脚を使用しています。あくまでも 仮に この鉄道模型シミュレータ―VRM3版で レイアウトを作る時の初心者講座だと思って眺めて下さい

季刊エヌVoL18Ns工房レイアウト19川、湖4

川の先には、湖を 作っています。

季刊エヌVoL18Ns工房レイアウト19川、湖5

まだ こちらも 製作途中なので これから ゆっくり作り込みをして行きます。他のVRM5版とかでは、完成したレイアウトなどは、紹介されていますが ここでは、制作過程が どういう感じで 作っているか 自分は、一番知りたいので じゃあ自分が 紹介して見るかという思いで紹介しています。

本当は、動画で 製作過程を紹介すれば 一番面白いのですが 鉄道模型の制作途中の動画だと 面白いのですが どうも この鉄道シミュレーター関係のパソコン画面での手順紹介は、中々伝わらないような気がして ここでは、画像で紹介だ。