YouTube動画の鉄道模型動画を 眺めていたら RM-MODELSが UPしていた動画だったので 今日は、紹介だ。まあ ほとんどの人は、知っているかも知れませんが こっちは、全然知らなかったので 紹介だ。

RM-MODELSの動画から1

最初見た時に 個人で この企画は、凄いな〜と思って眺めていたら よく見たらRM-MODELSの鉄道模型の総合情報誌と書いて有ったので さすがメーカーさんのやる事は、面白いので紹介だ。

 

鉄道模型コントローラー アンペア限界しらべ 〜M車何台分?〜という動画からだ。

次は、Nゲージ貨車を切り離す線路 デラックス研究録という動画からだ。

RM-MODELSの動画から2

要は、昔の貨物車を切り離す突破みたいな仕組みを作っているのですが 3Dプリンターで部品を作ってやっているのか そこまで やるのが凄いですね



KATOのHOゲージのアンカプラー線路を 自分でも 作ろうかと 100円均一のマグネット磁石を切って線路に設置して出来ると思って やったのですが 見事に失敗しました。あの磁石は、結構強いみたいで 結局 買った方が安いみたいで改めて購入してしまいました。ただ この企画は、結局どういう結論に達したのでしょうかね もう少し突っ込んで商品化するまで やったら面白かった気もしますね

RM-MODELSの動画から3

バスが走り回る!三浦半島のジオラマの動画からだ。これは、もしかして 昔ここで紹介しているかも知れませんね この動画が 一番再生回数が 多いみたいで 関心は、一番高いみたいだ。



レイアウトの素材もいいみたいですが やっぱりメーカーさんの動画は、企画も作りも 素人動画とは、違いますね ここのメーカーさんの動画と言えば 昔あったベンチマークテストの動画しか知らないので たまには、こういう企画も 紹介して貰えると 面白いのですがね