2月1日は、鉄道オタクの間では、201系の日だそうで それに便乗して昔 紹介した201系の記事を まとめてみました。まずは、VRM3版の201系電車には、オレンジ、スカイブルー、カナリア色の3種類があるのですが これらの並走バトルの動画を紹介だ。

201系特集2月1日三色揃い踏み1

通勤電車の中では、VRM2版の103系が ここに来る前までは、断トツで この201系を 使っていました。

201系特集2月1日オレンジ色から1
 やっぱり このオレンジ色のカラーが 走らせて目立っていいんです。

201系特集2月1日カナリア色から1
 でも 意外と このカナリア色も 走らせると 映えるのです。

201系特集2月1日スカイブルー色から1
そして このスカイブルー色も 通勤電車の色にすると これまた いいんですが 自動車にすると たまにドイツ車で見ますが 日本人の好みじゃないのか 違う派手な青い車に負けてしまう感じがしますね

なぜか VRM3版には、201系の山手線ウグイス色が 入っていなかったので 塗り絵で 作ってみました。


201系特集2月1日塗り絵ウグイス色1

こんなに色が 鮮やかでは、ないと思うのだが 塗り絵なのでね ついでに こんな塗り絵も

201系特集2月1日塗り絵阪急色1
阪急電車のマルーン色を真似て作ってみました。更に 関西で馴染みの この色も


201系特集2月1日塗り絵播但色1

201系の播但線色のワインレッド色からだ。最後は、これですよ 常磐線のエメラルド色からだ。

201系特集2月1日塗り絵常磐色1
走りもしないのに こういう塗り絵をして遊んでいました。そして この201系を同時に並走させて これまた遊んでいました。



まあ 邪道と言えば そうですが 自分では、この並走バトルが大好きなんですが 動画にすると人気が あんまりなくてね VRM5版が 出て来る前は、良かったんですが 過去のゲーム車両になってしまったのか ガクーンと再生回数が落ち込んでしまいましたが それでも 好きな人だけでもいいから 見て貰いたいですね とにかく見せびらかすのが好きなんです。

だって この廃盤ゲームの鉄道模型シミュレータ―VRM3版は、ここでしか今は、世界中探しても見られないのでね 本当に この鉄道シミュレーターゲームの世界遺産みたいなもんだからね