9月6日は、新VRM3★の日ですが な〜んも企画を考えていないので 大人しく15周年目を迎えています。まあ よく15年も 続けて来たものです。ただ この鉄道模型シミュレーターV3に限って言えば あと どのくらい続けられるか 

gojira3ee15周年目

もう 鉄道模型シミュレーターV3のレイアウトを 見るには、ここのYouTube動画しかないので ぜひ これからも 興味のある人は、どれでも いいから 覗いて見て下さい

当方の お勧め動画は、こちらの「新VRM3★Nゲージレイアウト制作途中No32 貨物、旅客合流部51本走行動画」からだ。 

Nゲージレイアウトの制作途中で 樹木の貼り付けをしていたら たまたま 旅客本線と貨物本線が合流する部分からの眺めが お気に入りだったので そこからの 旅客本線上下25本貨物本線18本そしてローカル貨物線8本の 51本編成が走行する場所から 動画を撮ってみました。 尚 他に ローカル見張線に11本の列車編成が 走行しているので ここに映っていませんが 本来なら 全部で62本が 走行しています。 鉄道模型じゃ 味わえない この62本同時走行 これこそが この新VRM3の 魅力です。



レイアウトを作って車両編成を走らせて 動画にして人に見て貰うのが嬉しくて 一人で楽しんでいる究極の一人遊びゲームでした。 まあ時代も 変化しているので 確かに時代遅れの感じもしない訳でもないのだが これしか出来ないので 一人くらい時代遅れが居ても いいとも!だ。

ちなみに 鉄道模型シミュレーターの方の正式のVRMの日は、10月23日です。こちらは、企画とかイベントを やる予定だと思うのですが 詳しくは、わからないので こちらのVRMポータルというVRM界隈の情報サイトを 覗いて見て下さい