2020年7月1日のカルフォルニア州バースト―に検査を受ける為に集められた ES44C4 BNSFやES44DC4 BNSFなど 全部で28両が 終結して向かっている動画からです。 まさか 本当に こういう感じの機関車軍団の重連が あったなんて 嘘みたいな本当の話しだ。

アメリカンディーゼル機関車28両動画2

実際は、先頭の2両が牽引機のリード役で 最高尾の1両が プッシュフルの牽引機で 残りの25両は、動力を切っている貨物扱いの機関車みたいだ。 この28両のフルパワーだと123,200馬力に なるそうで 古い話で 比べると あの鉄腕アトムの10万馬力を 超えているそうだ。



次は、アメリカンディーゼル機関車の鉄道模型から 

アメリカンディーゼル機関車HOゲージ動画1

HOゲージのアメリカンディーゼル機関車3重連からSD40-2とDASH-9とAC44C6M牽引機関車と 二階建てコンテナ編成の動画からだ。



ノーフォーク・サザンの黒い車体の機関車からの動画でしたが 結構アメリカでは、メジャーなScaleTrains.comというサイトから レイアウト紹介動画からだ。

 

どこの国にでも HOゲージ好きは、おっさんばかりだ。自分も おっさんだが 後発組でも後発なので 話が 噛み合わないのだが そりゃ子供の頃からの親しんでいる人と 60過ぎで始めようなんて 辞める人が居る中で その辞めた人の車両を ゲットしようとしているハイエナみたいなもんだ。

しかも 動かさないで 飾るだけに集めようなんて 普通じゃないのだ。家族に 終活する歳なのに 無駄な お金を使うなと 釘を刺され そう言われると なんで集めているのか 自分でも よく わからないのだが 要は、鉄道模型シミュレーターV5のメーカーの販売に対するやり方が どうも気に入らなくて なんで好きな車両を 揃えられないのか あのEF510レッドサンダーの自作車両が VRM5パッケージ版では、買えないので ついつい 鉄道模型に浮気したなんて 嘘です。

最後に紹介が Trainzからのアメリカンディーゼル機関車からの紹介だ。

アメリカンディーゼル機関車Trainz動画1

この動画は、Trainzからアメリカンディーゼル機関車の車両だけの紹介動画だ。




全部で 21種類近くあるみたいだが やっぱりここでもノーフォーク・サザンの黒い車体の機関車の機関車が多いみたいだが 人気があるのだろうか

アメリカンディーゼル機関車Trainz動画コンレール

このSD40コーンレールからの動画の画像からだ。 このSD40コーンレールのディーゼル機関車だけは、中古で ゲットしているので その内 紹介だ。

アメリカンディーゼル機関車は、奥が深くて 種類が多いので 面白いのだが なんせ 全部 英語表記なので 中身が さっぱり わからないのだが あのアンストッパブルの映画のDVDを 手に入れてから ハマって 調べています。