日本海縦貫線の雪景色の続きのから国道関係の周辺を作り込みしていました。

仮想日本海縦幹線雪景色国道制作6

国道に Nシステムと 行先案内板や 電柱などを 配置してみました。

仮想日本海縦幹線雪景色国道制作7

豪雪地帯の感じに してみたかったので道路脇に除雪した雪の壁の感じにしてみました。

仮想日本海縦幹線雪景色国道制作8

ライバルのコンビニ店も反対車線に配置してみました。駐車場の白い雪は、除雪した雪を集積した所です。高さがあるようには、見えませんが 実際は、山積みになっています。真冬の山形に行くと コンビニなんかの駐車場は、除雪した雪が駐車場の片隅だけでは、間に合わず 車の出入り以外のスペースに山積みになったりしていた風景を よく見掛けました。

仮想日本海縦幹線雪景色国道制作9

まあ こんなに綺麗に除雪は、されていませんが そこが この鉄道模型シミュレーターV3の直線的にしか地形が 表現出来ない 欠点でもあるが 利点でもあるところだ。

仮想日本海縦幹線雪景色国道制作10

前回の 寂しい感じの風景よりは、少しは、電柱と電線も張ったので 動きが出て来た感じにも思えるのだが まあ そう思っているのは、自分だけでか 

後は、最後の一番のメインの海岸線の制作からだ。今日 RailsimのTwitterで みやざきさんの海岸線の画像が 載っていましたが これが 実に 良くて こんな感じを ずっと作りたかったので ここで紹介だ。

RailSimみやざきさん海岸線画像から1

中々ここの鉄道模型シミュレーターの描写じゃ ここまでの描写は、見た事ないので 本当に どうやって作っているのでしょうか ここのVRM3版では、地形テクスチャーで それぞれの画像を作って張り合わせないと作れないのですが RailsimやBVEそしてMMD鉄道の 背景や地形って どうやってつくるんでしょうか 気になりますね