日本海縦貫線の日本海の夕暮れを行く寝台特急の画像を紹介だ。もちろん仮想の世界だが 10年近く前のさよならブルートレインが載っていた鉄道雑誌を 眺めていたら 日本海の夕暮れを走る寝台特急を 見たくなったので紹介だ。

仮想日本海縦幹線日本海夕暮れ2カシオペア2

今回は、EF8189カシオペア編成からだ。この夕暮れの日本海で思い出すのは、秋田の海岸しかイメージがないのだが その中でも男鹿半島に行った時に 見た夕日が 最高でしたね でも 夏場で 予約もしていなかったので 宿泊する宿も決めていなかったので たまたま空き有の旅館に泊まったのだが まあ これが最低の おもてなしでね 子供もいたので モーテルとは、行かないと思い 急遽 そこに宿泊したのだが 真夏なのにクーラーなしの扇風機があるだけの部屋に通され 要は、この客は、ここでいいだろうと 思われた節があるのが見え見えで

せっかくいい気分でドライブしていたのが 台無しになった記憶があるんだね それ以降 旅館での宿泊は、蛭子さんじゃないが 苦手で 田舎に泊まるならビジネスホテルに限るのが 教訓だ。今は、そういうのは、無いと思うのだが 昔は、身なりとか この客は、どうなのかという疑心暗鬼から 間違っても 安い部屋を 言われるままに 紹介されても もう少し上のランクを頼まないと 見調べされるのでね そういう所は、今でも 客商売をしている人は、知らない内に 値踏みしているのでね

仮想日本海縦幹線日本海夕暮れ3カシオペア3

なんか今日は、関係ない話になってしまったが 意外と 知らない内に 人は、値踏みしているもんだからね コンビニだって 知らない内に 男とか女とか年齢を 記録しているし 今は、もう防犯カメラが どこでもある時代で そしてカードの時代だから 現金主義のおっさんが いくら財布に 現金を持っていても 身なりで このオヤジは、金が無いみたいだと思われると 店員も寄って来ないからね 昔は、家電量販店に行くと すぐ店員が来て 説明してくれたもんですが 今は、そういう時代でもないみたいでね

仮想日本海縦幹線日本海夕暮れ4カシオペア4

なんか 今日は、寝台特急の話しは、ナシで関係ない話でおしまいだ。まあ画像だけ見て貰えば いいのでね