すっかり忘れていたブログ記事を はやしさんからコメントを 頂き 改めて この「女性運転士達の戦い」の動画を 見直していました。やっぱり ここで紹介していた以上に面白かったので 又 紹介だ。 前回は、2016年2月21日にRaillSimが 面白いんじゃないの 3で紹介していたのですが この後の 続きを見ていなかったので 今回は、それを 紹介だ。

と書いても さっぱり わからないかも知れないので まずは、YouTubeの動画の画像から紹介だ。

女性運転士達の戦い1

タイトルは、「女性運転士達の戦い」で 動画の途中などにタイトルが出て来ます。

女性運転士達の戦い2

そして こちらが 女性運転士達の方々からです。 これは、あくまでも RailSimで作られたレイアウトや車両に 名鉄やJR東海そしてJR西日本の運転手が現れて並走バトルを 繰り広げる 電車でDのような 派手なアクションは、有りませんが かなり マニアックな内容で その筋の方には、大好評な動画みたいです。 が自分からすると もっと人気が出てもいいような気がするのですが これが 名鉄とJR東海というよりも京急とJR東日本みたいな並走バトルにしたら もっと爆発的な人気が出たようにも 個人的には、感じています。

さて 前回は、女性運転士達の戦い!エピソード13 しらさぎ退治!普通に化けた元特急車の本気!まで 紹介しましたが 今回は、その続編からの紹介だ。

★女性運転士達の戦い!エピソード14栄光のディーゼル特急!復活!名鉄キハ8500系!前編

★女性運転士達の戦い!エピソード14栄光のディーゼル特急!復活!名鉄キハ8500系!後編

★女性運転士達の戦い!エピソード15 爆走キハ283系!迎え撃つ名鉄特急!!前編

★女性運転士達の戦い!エピソード15 爆走キハ283系!迎え撃つ名鉄特急!!後編

★女性運転士達の戦い!エピソード16 激突!最強気動車特急!!キハ8500系vsキハ283系前編

★女性運転士達の戦い!エピソード16 激突!最強気動車特急!!キハ8500系vsキハ283系後編

女性運転士達の戦い!エピソード17疑心暗鬼!仕組まれた名鉄電車!前編

女性運転士達の戦い!エピソード17疑心暗鬼!仕組まれた名鉄電車!後編

女性運転士達の戦い!エピソード18 暴走列車!止まれ1200系!!前編

女性運転士達の戦い!エピソード18 暴走列車!止まれ1200系!!後編

女性運転士達の戦い!エピソード19 313系西へ!相互直通車の挑戦!!前編

女性運転士達の戦い!エピソード19 313系西へ!相互直通車の挑戦!!後編

女性運転士達の戦い!エピソード20 313系西へ!戦いへのプロローグ前編

女性運転士達の戦い!エピソード20 313系西へ!戦いへのプロローグ後編

女性運転士達の戦い!エピソード21 313系西へ!ロンリーファイト!!前編

女性運転士達の戦い!エピソード21 313系西へ!ロンリーファイト!!後編

女性運転士達の戦い!エピソード22 313系西へ!激突!313系vs223系!!前編

女性運転士達の戦い!エピソード22 313系西へ!激突!313系vs223系!!後編

女性運転士達の戦い!エピソード23 313系西へ!謀略の旅路!前編

女性運転士達の戦い!エピソード23 313系西へ!謀略の旅路!後編

女性運転士達の戦い!エピソード24 313系vs225系!危険な帰路!前編

女性運転士達の戦い!エピソード24 313系vs225系!危険な帰路!中編

女性運転士達の戦い!エピソード24 313系vs225系!危険な帰路!後編

女性運転士達の戦い!エピソード25 JR東海311系!往年の新快速列車!!前編

女性運転士達の戦い!エピソード25 JR東海311系!往年の新快速列車!!後編

女性運転士達の戦い お詫びと重大なお知らせ

最後の動画が 2018年12月9日で これが最後になっています。 まあ色々あるのかも知れませんが 単純にRailSimを使った鉄道シミュレーターで 物語性があって キャラクターも ちゃんと出来ていて こらから面白い展開になって行きそうな感じでしたがね 

このRailSim動画を作ったステップすばるさんの作品を見ていると ここの鉄道模型シミュレーターとは、違う楽しみ方が 観られて面白いですね 確かに精巧な車両や自動運転も その筋の人には、受けるかも知れませんが まあ この鉄道シミュレーター関係に関しては、それぞれの分野ごとに 特化して別れているように見えて 逆に ここの新VRM3★井戸端会議のように 最初から何もかも出来ないという前提で 全てを眺めているので 俺の方が上とか下とか そういう観念が 最初からないからね

最後に この曲が 頭から離れなくてね 

女性運転士達の戦い3

エンディングテーマの「still」という曲だ。作詞作曲森田交一で 歌がKEI(魔王魂)というんだが 名前も初めて聞きました。 が でも 耳に残る曲なので 紹介だ。
 




今回の この記事の企画は、はやしさんからコメントを頂いたのがきっかけで もう一度 再確認しながら再登場させてみました。前回紹介した後に これだけ続編が出ていたとは、知りませんでした。本当に有難うございました。この場を借りて感謝します。

さて その続編でも お気に入りは、エピソード14〜18に掛けての キハ8500系vsキハ283系が まさかの並走バトルで これは、ここの鉄道模型シミュレーターV3でも やってみたいと思いました。

それと エピソード19〜24に掛けては、中身が あのアンストッパプルみたいな展開で 面白かったですね 結構 改めて通して続けて見ると キャラクターが活きて面白かったです。

そして 名鉄に気動車のキハ8500系とか それこそ昔のパノラマカーしか知らなかったので そういう点でも 面白かったです。今日は、予定を変更して こちらの「女性運転士達の戦い」動画の続きを見たいという事で 急遽この記事を書いてみました。