仮想日本海縦貫線日本海を行く」レイアウトの制作途中を使って列車編成を 走らせてみました。
なんか ネットで651系スーパーひたちの話題が 多かったので それに乗っかって紹介だ。

 仮想日本海縦幹線651系スーパーひたち1















VRM3版の中では、かなり出来栄えがいい車両が この651系スーパーひたちだ。

仮想日本海縦幹線651系スーパーひたち2

中々褒めないおいちゃんが べた褒めなのでね こういう車両が たまにあるから このVRM3版は、面白いんだね 車両によって作っている絵師が違うのでしょうかね

仮想日本海縦幹線485系3000番台白鷹1

485系3000番台白鷹も登場だ。本当の鉄ちゃんじゃないので あくまでも 自分で なんとなく いいなあ〜と思った車両を その場の雰囲気で 走らせています。

仮想日本海縦幹線EF5861お召列車1

今度は、EF5861牽引のお召列車からだ。

仮想日本海縦幹線EF5861お召列車2

昭和天皇が 使っていた御料車1号編成からだ。 なんか このEF5861が まだVRMNXで 出て来ないとか噂になっていますが この御料車編成と一緒じゃないと意味がないかも知れませんね

仮想日本海縦幹線EF81-95コンテナ1

EF8195ロゴ入りコンテナ貨物編成からだ。

仮想日本海縦幹線EF65-1000重連コンテナ1

こちらは、EF65-1000形重連コンテナ貨物編成からだ。最近このEF65-1000形に興味があるのだが なぜか これに関する書籍が 家には、ないので 只今 古本を 物色しているところです。

仮想日本海縦幹線EF64重連コンテナ1

EF64-1000形のVRM2版機関車からだ。前のEF65-1000は、VRM3版車両ですが ほとんど こちらのVRM2版も同じような出来栄えで この頃の鉄道模型シミュレーターは、燃えていましたね〜 作る側の人が

仮想日本海縦幹線E2系はやて1

今度は、新幹線から 隣の対向線には、JR東海の新幹線が走っていますが こちらの線には、懐かしの東北新幹線からの車両を走れせてみました。まずは、E2系はやてから

仮想日本海縦幹線E1系Max1

これまた レアなE1系Maxの旧塗装色からだ。

仮想日本海縦幹線200系やまびこ1

今度は、東北新幹線の200系やまびこからだ。 この鉄道模型シミュレーターV3の頃までは、この新幹線は、当たり前のように 各号数に 振り分けて入っていましたが VRMonLIneの車両パーツで 新幹線を調べると 同じ車両でも 値段が全然違うんだね そもそも この新幹線の1/150と1/160の どっちを ユーザーは、選んで使っているのか それすら 未だに よく わからないのだが

もっと わからないのが 3000円代もあれば5000円代もある たまに あるんだよね そういう車両が よく調べると 入っている車両の数で 値段が違うみたいですが そこら辺の どういう販売を考えているのかが なんかムサシノモデル化じゃないが 車両番号違いで 数量を限定して販売する 大人買いを 狙っているんでしょうかね 0系だけでも5種類もあるからね 凄いね〜 誰が これ全部揃えて購入するんでしょうかね 

それにしても これが CDロム版なら 今 家にあるように パッケージ版のコレクションみたいな感じで 目で楽しめる部分があるのですが DL版に関しては、どうやって この車両コレクションするという収集する楽しみを 感じるのでしょうかね 

そこが たまに 鉄道模型に浮気をしてみたくなる衝動に駆られる 常に目で眺められる感覚が 欲しくなるのだ。