この前 5月28日に繋ぎに こういうのを作ってみたいがという記事で 落書きしていた 風景に似せたレイアウトを 試しに作っていました。 題して「仮想日本海縦貫線日本海を行く」という この前 海岸線作りを途中で断念したので そのリベンジのレイアウトだ。あくまでも その部分だけの景色のレイアウトなのでね 全部は、作る予定は、今の所は、ありません こんな感じで作っています。

仮想日本海縦幹線信越、羽越本線から1

これが 俯角で眺めるギリギリの画像で これ以上下がって画像を眺めると いつもの地形が消えてしまってね せっかくの 雄大なS字カーブが お見せ出来ないのが残念だ。

仮想日本海縦幹線信越、羽越本線から2

お遊びの 繋ぎでやっているレイアウトですが ここまで作るのに結構時間が掛かってしまいました。

仮想日本海縦幹線信越、羽越本線から3

コンクリートのスロープ部品には、2種類あったというのを 今頃 気が付きました。いつもは、スロープしか使った事が 無かったのですが 切通しという部品でも このコンクリート壁の部品があったんですね おそらく 前に使っては、いるとは、思うのですが すっかり忘れてしまっています。

仮想日本海縦幹線信越、羽越本線から4

本当に 最近 覚えられなくてね やばいです。例の 100から7を 引いて行く計算が パッと出て来ないと 痴呆症の始まりとよく言われますが 最近 急に23から7とか33から7とか 急に言われると パッと出て来なくてね まあ 前から計算は、苦手なのですが 困ったもんだね