2月頃から新型コロナ感染の影響で自粛要請が 地元では、要請されて この前やっと解除されたが 未だに あのアベノマスクは、届かず特別定額給付金も5月26日から 順次 書類を郵送するとの事で なんで こんなにも 地方格差があるのか組長次第なんでしょうかね

ところで この3か月あまりの期間ほとんど外出した日は、10日あったかなかったかの引き籠もり生活でした。 そんな中で キーボードの調子が 前から特定のボタンの反応が 悪かったので 郊外の大型家電の店に行ったら なんとキーボード自体が 種類もないし在庫も ほとんどない状態で 売り切れ状態なのかとも思ったのだが こういうコロナ感染状況なので欠品しても補充しないのか あるいは、在庫がないのか いつもなら とにかく安いキーボードで 間に合わせていたのだが さすがに もう何回も調子が悪いのを使っているとイライラして来るので 今回は、少し高いキーボードを購入しようと考えたのだが 自分では、今まで高くても1500円前後で安い時には、500円で購入していたので まあ5000円も出せば かなり高級なキーボードが買えるのかと思っていました。

しかも ネットで 下調べもしないで直接 大型家電店に行ったのですが まさかの展開で じゃあ いつもの郊外にあるパソコンショップに行って見ました。 そこでも 安いキーボードは、あったのですが 前に5000円程度で いいのがあったと思って探していました。 が これまた その売り場には、置いて無くて 店員さんに尋ねたら こちらのゲーム用キーボードなら お客さんが探している感じのキーボードがあるかもしれないと紹介されました。

そこで 初めて このゲーム用キーボードの値段を見てびっくりだ。上は、3万円以上から下は、安くて4000円前後と 今まで1500円が一番高いと思っていたので びっくりしました。

しかも ここで ボタンの押した時のタッチで メンブレン式と メカニカル式の二通りがあり 今回は、後者のメカニカル式が 欲しかったので しょうがないので 店頭に並んでいる二番目に安いキーボードを購入しました。一番安いキーボードは、話を聞いたらテンキーが無かったので これじゃ使いものにならないので この下の機種を購入しました。

GK320キーボード1

キーボードが光るみたいですが これ家へ帰って調べたら まあ 他は、この店で購入した値段に比べたら はるかに安くてね まあ そんなもんだが たかがキーボードと思ったけども こんなに種類が沢山あって しかも このメカニカル式のスイッチ部分でも 青軸スイッチ、赤軸スイッチ、黒軸スイッチ、茶軸スイッチなど 色々特長るみたいだ。 そこら辺は、ここの