やっぱり この鉄道模型シミュレーターV3が最高だね〜 ナニが?そりゃ頭を使わないのが 一番最高なんです。改めて 今日は、感じました。VRM5版を少しいじっていたのだが スクリプトを使わないで出来ると聞いていたのだがターンテーブルを配置して動かそうとしたら やっぱりスクリプトを書かないと動かないみたいだ。 このスクリプトが出来ないからこそ このVRM4版をスルーして このVRM5版だと そういう難しい操作は、無いと聞いたので 試しに購入してやってみたが 甘かったね〜 

まあ 最初から わかっては、いましたが どうしても あの精巧な電気機関車などが見たかったので ついつい購入してしまったが おいちゃんのアホ頭じゃこりゃ無理だわ そうなると やっぱり この使い慣れたVRM3版が 最高ですね なんせ 1150両の車両があって 車両の種類も 一応ここには、257種類もえあるので これを  パソコンの中に 肥やしにして置くのは、勿体ないからね

そこで全種類のおさらいからだ。

新VRM3機関車軍団54種

まずは、機関車軍団から

新VRM3新幹線、気動車軍団37種

新幹線軍団と気動車軍団から

進撃の新VRM3★特急列車軍団30種

特急電車軍団から

進撃の新VRM3★客車、寝台軍団24種

寝台客車、客車軍団から

進撃の新VRM3★貨物車、事業車軍団22種

通勤電車軍団から

進撃の新VRM3★通勤電車軍団26種

通勤電車の201系と103系軍団から

進撃の新VRM3★通勤電車103軍団30種

まあ これしかないと言えば これまでだが 要は、興味がある種類が あるかないかの問題なのだが しいて言えば 蒸気機関車の種類が少ないのと 機関車の種類と 貨物の種類が 少ないのが 難点だ。ここのVRM3版で 一番欲しいのは、電気機関車では、ED75、EH500、EF510レッドサンダーで 蒸気機関車は、C11でしょうかね それと 気動車のキハ40系は、東北地域色は、もちろんですが ご当地カラーのキハ40は、全部あってもいいですね

あんまり欲張っても実際に使うのは、ほんの僅かですから まあ これだけあれば 十分かも知れません でも廃盤ゲームなので 誰も今時遊んでいない品物です。