2014年7月4日に 思い付きで 始めたVRM3単線自動運転レイアウトでしたが 動画も17本近くも作って自分としては、面白い企画だったと思っていましたが どうも作った動画が あまりにも再生回数が少な過ぎて どうしてなんだろうと もう一度 再検討して自分なりに検証してみようかと 思ったのであります。

そもそも単純なお遊びをしてみたいと 単線で上下4本が すれ違うレイアウトが あったら面白いと思ったからなんだが 考えて見たら そんなもん今のVRM5などでは、自動制御で やれそうなので こちらの アナログでレイアウトの線路の長さで調整してすれ違いをさせるというガキの遊び見たいのが 受けなかったみたいです。

単線自動運転4編成1

自分では、これは、行けると 当時は、思ったんですがね まあ 誰でも思い付くし 考えて見ると それが どうしたというレベルだったと 今は、少しは、感じているのです。

それと レイアウトの作り自体も 自分としては、かなり イケてると思ったのだが それも 見事に覆させられて こういう感じのジオラマ風レイアウトは、好まれないのか そこら辺も もう一度検証してみるつもりだ。

まずは、その線路だけを 配置したレイアウトの動画を紹介だ。




しかし こんな単純な動画は、見ても面白くもないし しかも6分近くと長くて こりゃ最後まで見ませんね 自分としては、この最初の何もない状態から どう変化してジオラマが 出来て行くかの一番最初の段階を 記録として紹介しながらやって行こうかと 軽い気持ちで 動画をUPしているのですが どうも 一般の人には、そんなの関係ねえ〜 なんですね

それでも このやり方は、今でも続いていますが 再生回数が多い方が いいのですが でも ここまで やって来たので このまま 自分の思ったままの動画を紹介だ。