前回の続きから 今回は、中学校の部品レイアウトから紹介だ。

VRM3中学600人タイプ7

























まずは、小学校と違って 4階建てになっているのが 大きな特徴で 校舎も 倍の大きさになっています。 中学校は、3学年と 小学校の半分になったので 小学校よりも より通学の区割りが 大ききなり統合されて ここでは、1学年200人程度なので 1クラス40人として5クラスの 教室が全部で15クラスある中学校を 想定だ。

VRM3中学600人タイプ1


















もちろん 体育館も 大きくなったので 二つを合体して体育館を作っています。 校舎も 重ねて3階建てから4階建てに改造だ。校庭のグランドも 小学校の校庭グランド部品は、使えないので ここでは、校庭グランドと同じ色のテクスチャー地面を作り 貼り付けています。

VRM3中学600人タイプ2

真横から 見た景色だ。 こうやって眺めると 大きさの違いが よくわかります。

VRM3中学600人タイプ3

グランド側から眺めた景色だ。

VRM3中学600人タイプ4

このくらい広いグランドじゃないと 中学校とは、言えないのでね ブランコなどの遊戯がない 当たり前か

VRM3中学600人タイプ5


裏側の校舎側からの眺めだ。 本来 こちら側に校門や職員用の駐車場を設置して 実際は、配置しているのだが ここは、あくまでも 中学校という校舎を 配置する為のレイアウトなので 駐車場などは、自由に 設定した方が 作る時には、便利なのでね

VRM3中学600人タイプ6

そうい意味なのかどうかは、知りませんが VRM5パッケージ版の学校関係部品では、校舎関係だと 校舎の別部品として昇降口という部品とか体育館も(1)と(2)の2種類の大きさが 入っていて まるで ここの中学校部品レイアウトの画像を 参考にしたのかと 思った程でした。

と 勝手に 想像していますが まあ そういう事は、ないか でも この界隈で 唯一アンチな感じの批判と文句と愚痴しか書いていないブログなので 中の人も見ているかも知れないね

そりゃ15年近くも 文句を書いてりゃ 又 ここの偏屈オヤジが アホを書いていると思うでしょうね
まあ 嫌われ姑みたいなもんだ。目指せ上沼恵美子だ。