5編成並走レイアウトの内部の配置と埋込を どうするか考えていたら 又 余計なアイデアが浮かび一体このレイアウトは、どういう方向に向おうとしているのか自分でも わからなくなって来ました。

まずは、その方向性なんですが ただ この5編成並走を このまま設置カメラで 追尾したのを眺めるには、面白くないので いつもの見張線を配置したら どんなもんかと 考えてしまいました。

最初 この内部には、団地みたいな住宅を配置してみようかとか 商店街を作ろうかとか考えたのですが 要は、駅がないのに 商店街は、ないだろうと 却下だ。 そこで このTwitter記事を見て そうだローカルシーンも有りじゃないかと考えたのだ。

そこで 昔のブログ記事から 思い出したのが 2017年8月2日のジオラマビネットを作る1の記事だ。実際今回のレイアウトに登場させてみたいと考えているのが こちらのジオラマビネットを作る2の記事にある跨線橋のある駅720丕480个離咼優奪肇譽ぅ▲Ε箸らだ。

5編成並走スタジアムVRM3ビネット1























こんな感じのローカルシーンの駅舎のジオラマだが 

5編成並走スタジアムVRM3ビネット2

このビネット自体がこの平地の高さが40个棒瀋蠅気譴討い襪里如 ̄惻砲筌曄璽爐 それ以上の高さになっているので そのまま使うかどうかも思案中だが

5編成並走スタジアムVRM3ビネット3























なんとなく面白そうなので 一度 試してみたいと 考えています。

5編成並走スタジアムVRM3ビネットA





















ビネツト自体のレイアウト図からだ。 これを 今の5編成並走レイアウトの内部に配置すると こんな感じだ。

5編成並走スタジアムVRM3ビネットB



















ちょっと ギリギリで これで 線路を跨いで 両方向に逃げて行くのですが これも これから考えてみる予定だが まあ そう簡単では、なさそうですね

なんか もう最初のお遊びレイアウトが どこに行ったのでしょうかね 3日くらいで 作って終わりにしようと思ったのですが なんだかんだで 1ヶ月近く経過しようとしています。これが この鉄道模型シミュレーターV3の ジグソーパズルを 組み立てるみたいな本当に気長に遊ぶ点が 本来は、長所でしたがね

ついでに この跨線橋のある駅のビネットレイアウトの動画も 再放送だ。



もう1本ローカル交換駅のビネットレイアウトからの動画も紹介だ。



これも鉄道模型のジオラマに対する憧れというか近寄りたいという気持ちの表れだったんでしょうかね
と言っても この鉄道模型シミュレーターV3では、リアルなジオラマは、ちと無理なのは、知っていましたが それでも 違う方向性の鉄道模型シミュレーターV3の 遊び方を 今でも探求中なのでしょうかね