8の字にして サイズを7000丕3000个離汽ぅ困乏搬腓靴董々眥禳垢S字カーブを取り入れて トラス鉄橋を変更して築堤部品を配置して道床を 作っていました。

5編成並走スタジアムレイアウト原図3

この築堤部品を 道床の代わりにするのが ここの新VRM3★のやり方なのでね ここだと 線路の高さが 60个覆里如|枋乕品は、高さ63个棒瀋蠅靴董3伉線路に被せるような感じにしています。

5編成並走スタジアムレイアウト原図4















まあ これが ここの基本的なレイアウト制作に関するVRM3版線路の作り方だ。

5編成並走スタジアムレイアウト原図5

でも これが 勾配区間になると 大変面倒な作業になるので あんまり勾配区間は、作りたくないのだが これまた この勾配区間がないと 面白くないのでね

5編成並走スタジアムレイアウト原図6
















この前は、ここのトラス鉄橋には、IMAGI版トラス鉄橋だと緑色しかないので 今回は、Tomix部品のトラス鉄橋を クリーム色、赤色、青色の3色を使ってみました。

5編成並走スタジアムレイアウト原図7

あくまでも お遊びレイアウトですが 気晴らしには、いいかもね しかし 本当にうまく並んで5編成が 並走するようになって 一周して戻って来ます。 これは、完全に偶然なのですが まるで 計算したように 揃って戻って来るので このままの形で 次に進むだ。




今回は、レイアウト制作に関しては、お遊びで 作っているのでね でも なんでも 最初は、こんな感じで レイアウトを 作りながら 覚えて行くのが 本来の鉄道模型シミュレーターというゲームの楽しみ方だと 自分は、考えているのですがね まあ そう思っているのは、自分だけというのが 少し残念なんだが こうやって部屋で PCに向ってレイアウトを作るのが 今の時代 お金を掛けずに 暇つぶしには、最高なんだが わかって貰えないのが 残念でね〜