仮想東北本線越河駅レイアウト動画の回想その2からだ。

仮想越河駅レイアウトYouTube動画リスト表1-2












動画の内訳から 眺めると レイアウト自体の制作状況の動画や定点カメラからの動画(踏切、滝、駅など)や 貨物編成、寝台特急、特急電車、通勤電車、近郊電車、気動車そして 新幹線とローカル見張線からの動画など これが 調べて見ると だいぶ 再生回数が 違うようで どういうのが好まれるのかも よくわかります。

この中でも12月31日以降で 再生回数が 少し伸びている感じの代表的な動画を 紹介だ。 まあ 今現在 新VRM3★のYouTube動画は、全部で2688本もUPしてあるのだが ほとんど全部が この鉄道模型シミュレーターV3なので そこだけが 誰にも負けない唯一の長所なのだが 如何せん 技量がないので 1本1本の評価がよくないので UPした時は、伸びるのだが 2回以上は、眺めて貰えないという まさに 一発屋芸人みたいなもんだ。

まずは、それほど伸びていない再生回数ですが 気になったのが No52のEF8195牽引カシオペア下り線という動画からだ。 後で 夜汽車シリーズでも カシオペア編成は、出て来ますが 昼間の編成は、どうだったのか 興味があったので紹介だ。



越河駅から 下り線を白石駅方面に下り 又戻って来る動画からだ。このEF8189カシオペア塗装色は、プラ製のHOゲージは、ないのだが Nゲージでは、あるのだが どうも EF81だとローズピンク色の方が 人気があるように見えますね 個人的には、このEF8189カシオペア塗装色が ここのVRM3版では、凄く よく見えて好きなのだが そう思っているのは、自分だけみたいだ。

更に もう1本 新幹線からの動画から No77の0系東北新幹線からだ。 これも どうして この動画が 前回よりも伸びたのは、 この0系東北新幹線という間違ったタイトルが 目を惹いて 開いてみたのでは、と想像だ。

ここで 大事なのは、そうタイトルの付け方なんだね ハッキリ言って 頭に新VRM3★を 付けるのは、あんまり再生回数を増やそうと思ったら 良いやり方じゃないんでね しかも その後に仮想東北本線越河駅レイアウトを付ける この段階で まあ 一般の人は、見ませんね

本来 動画のタイトルには、一番検索されやすい ここでは、新幹線やSinkansenを付けて その後に0系とか500系と 名前を付ければ おそらく 今の倍は、再生回数を 増やせたと思うのだが そうすると こんな感じで 自分の動画の分析する時に 探すのが面倒なので この形式を変えないで 今に至る感じなのだ。 そこら辺も ある程度 自分でも理解しているのだが そこが おいちゃんの 変人たる しつこさだ。 あくまでも このスタイルを変えたくない でも再生回数は、増やしたい

あくまでも鉄道模型シミュレーターという動画の中で一番を獲るのが おいちゃんのクソ意地なのだ。



動画でも ブログの記事でも ヒットする文言を選んで タイトルにすると 検索でのヒットも多いような気もするのだが ユーチュバーじゃないのでね あくまでも 自分の好き勝手を 書いて行くつもりだ。