仮想東北本線越河駅レイアウトの動画を 紹介して来ましたが 全部で なんだかんだで254本近く動画を紹介しましたが もう一度 再確認の意味で リストを作って見ました。

仮想越河駅レイアウトYouTube動画リスト表1-2












一番最初に仮想東北本線越河駅レイアウトの動画を作ったのが 2018年8月30日の制作開始No1から 今日紹介したNo246のクモヤ192検測試験車両で一応今回の越河駅レイアウトの打ち止めにしました。

まあ 自己満足の趣味の動画ですが 自分で自己分析するのが これまた ここの新VRM3★井戸端会議の いつもの遊び方なのでね 

レイアウトも動画も作るが色々自分なりに この鉄道模型シミュレーターを検証するのも好きで とくに 上級者目線じゃなく素人目線で鉄道模型じゃないが 原価は、どの位なのかとか20年前と 流通経路も だいぶ変化したので そこら辺も気になってね

ぶっちゃけ 販売に関しては、VRMパッケージ版とVRMonLineとVRMCLOUDの中で どこが一番売り上げが 多いのかとかね まあ素朴な疑問なんだが そういうの ここじゃ嫌われるけど そもそも どのくらいのユーザーが居るのか そこが まず知りたいのだが まあ一部の人は、おそらく噂話では、聞いてるかも知れませんが 今は、どこからも情報が入らないからね

と まったく関係ない話に脱線してしまいました。これもだ VRMNXの話題と自作車両の話題が 多くて 益々時代遅れの感じに 陥りそうなので それ以外の話題で 逃げようかと

まあ 今日は、一回目なので このYuTube動画リストの1〜2の中から 12月31日以降も 再生回数が伸びていた 踏切動画から紹介だ。



今回は、車両編成の紹介の動画を 作って来たつもりでしたが やっぱり ここの新VRM3★の動画は、踏切が 一番人気なので ついつい 再生回数欲しさに作ってしまいました。

一応 どういうタイトルで どういう動画なら 再生回数が増えるという法則みたいなものは、少しは、わかるのですが 肝心のレイアウトと動画の編集技術が 伴わないのが 伸びない原因なんでしょうかね