新VRM3★機関車軍団55両の動画から 機関車軍団カタログを 作っています。 ハッキリ言って 大変面倒な作業で なんで 手を付けてしまったのか 今になって後悔しています。 でも やってしまったからには、最後までやらないと駄目なので その意味を込めて 出来上がった その1と その2だけの機関車車両を紹介だ。

VRM3★機関車軍団55両katarogu1-70

























機関車軍団の動画の画像から 切り取って貼り付けていますが これが まあ 大変でね 一発で切り抜き出来れば苦労しないのだが まあ時間の掛かる事 暇だからやりますが それでも 嫌になるのです。

VRM3★機関車軍団55両katarogu2-70

























こういうのを 自分で作っていると なぜメーカーさんが この手のカタログを作ろうとしないのか よく わかりますね でもVRM3版の当時は、リーフレットとか印刷物をパッケージ版を購入すると必ず 中に こんな感じの車両カタログみたいなものが入っていたもんですがね まあ時代なのか それとも メーカーさんの内部事情かは、知りませんが それを やっても意味がないとでも思ったのでしょうかね

おいちゃんからすると こんな感じの同じような向きの比べられる機関車だけの画像が 一番本来見たかったのだが そういう画像や動画は、作りませんな〜 

このカタログ画像では、VRM2版とVRM3版が ごちゃまぜになっているので よく確認して眺めて下さいね 続きは、又だ。 と言っても 興味がないか でも この画像の機関車を 見ないと 今のVRM5版の機関車の出来具合も 他のRailSimやMMD鉄道などの自作車両との対比が 出来ないのでね 基準評価車両だと思って下さい