YouTube動画を眺めていたら インドネシアのTrainzSimulatorが あったので紹介だ。

インドネシアTrainz1

















インドネシアのジャカルタにあるサラナ・ラタンガというMRTというルート?らしいのだが よくわかりませんが これからは、東南アジアの鉄道シミュレーターも目が離せないので紹介だ。



最新の車両みたいですが こちらの動画も インドネシアのTrainzSimulatorからだ。

インドネシアTrainz2
















どこの都市かは、わかりませんが テベ駅に到着・発車する列車のシーンからの動画みたいです。JR205という言葉が出ていたので それらしき車両が出て来るかも知れません 詳しくないので ごめん



色んな車両が 見られて面白いです。 他のインドネシアのTrainzSimulator動画もあったのですが 運転台からの全面展望の動画が多くて 向こうの列車の運転席のガラス窓には、網が付いているので 前面展望が 見づらくて 紹介するのを 辞めました。 が 結構そういう動画が 多かったです。

中国本土のTrainzのような動画を見てみたいですね 15年近く前にTrainz2004とかを 初めて知った時には、中国の人のTrainzのスクリーンショットなどを拝見しましたが香港なのか台湾なのか それとも本土の人なのか 結構中国ぽい感じの凄い画像が載っていてモネの絵のような印象が残っています。

あっちこっちの世界の鉄道シミュレーターを見てみたいです。