amajokeさんのVRM-NX ローカルな日和がGoodだったので 勝手に紹介だ。なんか哀愁を感じて 勝手にYouTube動画の画像から紹介だ。

amajokeさんローカルな日和1














まず このロケーションが いいのだ。夕暮れの日が早く落ちる まさに今の10月末の季節で コンビニの看板が明るく輝いて見えるのが 家路を急いでいる乗客の姿を 思い浮かぶのだ。

amajokeさんローカルな日和2














この段々になっている畑と 鉄道の通信や電気の電柱が これまたいい そして 緩くカーブしながらの線路が またいいのだ。真っ暗でもない かといって明るくもない景色は、ちゃんと見える そこがまたいい

amajokeさんローカルな日和3














そして もう少し時間が経過して 駅構内に入る手前の踏切からだ。月明りに照らされて 踏切の照明灯の明かりが バスを照らしているのが これまたGoodでいいねえ〜

amajokeさんローカルな日和4














こちらは、駅構内の旅客用通路の踏切のある部分からだ。 いや 思い出しますね〜 1年前までは、現場仕事で 夜間作業などにも 行ってたので こういう感じ 凄く わかります。

amajokeさんローカルな日和5














駅のホームの屋根のある部分でしょうか この雰囲気も Goodですね 前の昼間の画像と全然違う感じに見えるのは、自分だけでしょうかね 怒られるかも知れませんが やっぱりTomixのレールが どうしても昼間の画像だと そこに目が行ってしまってね そこが ちと気になっていましたが このロケーションの画像は、違和感全然なしで しかも ローカル線の夜間の情景が ドラマのように感じますね 

amajokeさんローカルな日和6















最後の部分のドアが 開いて出発を待っている感じが 伝わります。(それとも回送なら消灯してますね) ただ ひとつ気になったのが 運転席は、中がちゃんと見えるのですが  客室の明かりと それと 座席とか見えなかったのですが この車両は、VRMNXなのでしょうか それとも USO800さんのキハ58の自作車両なのか どっちなんでしょうかね 確か自作車両の方は、座席が あったようにも見えたのですが 

久しぶりに 鉄道模型シミュレーターの動画で ドラマのような雰囲気の動画を見たので 勝手に紹介しました。