特急・急行シリーズの第10弾から 185系伊豆踊り子号15両編成からの紹介だ。
国鉄時代の優等列車で 後で紹介する157系の後継機として登場したとも書いて有り 又 153系と併合運転したりと結構 忙しく活躍した車両みたいですね

越河レイアウト特急・急行シリーズ10-185系伊豆踊り子号1
















1982年6月23日の東北新幹線開業と同時に185系200番台を使用した新幹線リレー号としても登場していました。 これに昔 乗っていた頃がありました。大変不便でした。乗り換えが

越河レイアウト特急・急行シリーズ10-185系伊豆踊り子号2
















やっぱり東海道線を走って伊豆半島まで足を延ばすドル箱列車だったので 15両編成だったんでしょうかね

越河レイアウト特急・急行シリーズ10-185系伊豆踊り子号3
















この緑の斜めストライプは、185系0番だそうです。

越河レイアウト特急・急行シリーズ10-185系伊豆踊り子号4
















最初は、興味がなかった185系ですが 意外と 長編成を 組んで走らせると これが 又 カッコいいのです。

越河レイアウト特急・急行シリーズ10-185系伊豆踊り子号5
















そういう車輛が このVRM3版には、意外と多くてね 要は、長年眺めていると愛着を感じてしまう車輛が多いのです。 なんででしょうかね

越河レイアウト特急・急行シリーズ10-185系伊豆踊り子号6
















VRM5版の車両とは、少し違う味わいがあるのだが これだけは、説明のしようがないのだが

越河レイアウト特急・急行シリーズ10-185系伊豆踊り子号7













まあ最後は、気持ちの問題か 素人なので この3DCGの上手い下手は、わからないから このVRM3版で 我慢出来ているのかも知れませんが どこかで 妥協するのも ひとつの方法かもね