特大Nゲージレイアウトの会場の反対側のジオラマ関係から紹介だ。

鉄道模型運転会2019Nゲージ14












Nゲージレイアウトの本線の上に配置してあった 機関庫のジオラマからだ。

鉄道模型運転会2019Nゲージ15












市電みたいな路面電車のレイアウトが配置してあり この下をNゲージ本線が 通過しています。

鉄道模型運転会2019Nゲージ16












5年前にも あった ビル群だが 今回は、高層ビルは、配置していませんでした。

鉄道模型運転会2019Nゲージ17












本線は、3本線みたいです。複線+単線が1本というのが 意外と 走らせると 面白いんだね

鉄道模型運転会2019Nゲージ18












今回お気に入りの変電所付近からだ。 これ 今見たら5年前にも 変電所は、あったみたいだ。

鉄道模型運転会2019Nゲージ2












そして オレンジ色の屋根の工場建物も 確かに5年前にもあったのだが なんか 全然雰囲気が違って見えますね 発電所みたいな建物は、5年前は、無かったみたいだ。

鉄道模型運転会2019Nゲージ19












この変電所の変圧器も 昔は、緑色だったのが 黒色にイメージチェンジしていました。

鉄道模型運転会2019Nゲージ20












この線路を 跨いでいる工場建物も 5年前と 少し屋根の色が違うように感じるのは、写真のせいなのか 

鉄道模型運転会2019Nゲージ21












この工場に 隣接している駅とホームは、今回 初めて見ました。5年前には、無かったみたいです。 それにしても この青いLEDの街灯が イメージを 変えさせているように感じました。

鉄道模型運転会2019Nゲージ22












「新川鉱業.松園鉱業所」というプレートと 駅には、松園駅と名称が付いていました。 この駅舎は、最初 Tomixの高架駅舎だと思ったら KATOの高架駅舎でした。 ホームのLED照明が 凄く効いていますね

鉄道模型運転会2019Nゲージ23












角のコ−ナー手前の留置線付近の景色からだ。関東圏の鉄道模型仲間が作ったジオラマモジュール作品を 協力して貸し出していると昔は、聞いたのだが そこら辺は、今は、わかりません

その特大Nゲージレイアウトからの動画を紹介だ。



なんか 後から聞いたのだが 最新のF956形「ALFA−X(アルファエックス)」新幹線試作電車が 走行しているとの事だが この動画の最後の方に 出て来る新幹線でしょうかね