車両目録リストを 作っていますが まあ面倒です。調べるのが でも 昔作ったものがあるので それを参考にしています。 しかし VRM3版を 全部揃えたと 喜んでいましたが この車両目録リストを 作りながら 昔の記事などを 調べていたら VRM3版追加キットのE231系近郊形グリーン車が まだ揃っていない事を 知りました。

考えて見れば 2018年12月にVRM5Euroセットは、VRM3でも使えるのか?で 紹介した Euroシリーズも VRM3版で 使えるとなると これも 揃えて初めて コンプリートが完成というものでしょうかね

まあ そこらは、見なかった事にして 普通電車・通勤電車からの紹介だ。

新VRM3車両目録NO15・普通電車・通勤電車1


























VRM3版の201系が 3種類で15両、205系が6両、221系(プレミア車両)が6両、313系が11両、52系流電が7両で VRM2版の211系が10両、223系が4両で 全部で 59両だ。

今回は、 リストの画像以外に おまけで 車両画像も紹介だ。

新VRM3車両目録NO15・普通電車・通勤電車A












201系は、塗り絵も入れています。こういう感じで 真横じゃない画像の方がイメージしやすいのでね