今日もローカル見張線に定点カメラを36箇所近く配置してみた動画の続きからだ。第2弾として キハ110系気動車4両編成からの動画を紹介だ。

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ110系1

















このキハ110系は、VRM3版のプレミアチケットでゲットした車両で チケット3枚を 2009年当時に 一番最後CDロム版VRM3の車両を購入して集めてゲットしました。と 前に紹介しました。

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ110系2
















そんなに好きな車両じゃなかったのですが こちらの東北では、ほとんど この車両が主流で使われていたので 見慣れてしまうと 違和感がなく 使っています。

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ110系3
















本当に 走らせて動画にして見せびらかすのが好きですね〜 でも本人は、これが一番の楽しみなのでね そういう感覚に 皆さんは、ならない それは、まだ お若くて向上心があるからなんでしょうかね

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ110系4
















あくまでも 暇つぶしの お遊びの延長なので これが もし鉄道模型なら 鉄道模型雑誌とかに 写真とか記事を持ち込んで載せて貰えないかと 懇願するんでしょうが おいちゃん一人の個人的な鉄道趣味じゃそりゃ無理だ。

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ110系5
















だからこそ これでもかと 画像を UPして VRM3版の伝道に 勤めています。

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ110系6
















本当に ここの鉄道模型シミュレーターを今現在どれだけの人が ユーザーとして使って遊んでいるのか?そこの数字が知りたいのだが まあ 楽しければ それでいいか

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線配置図1










今回のローカル見張線に 36箇所ほどの定点カメラを配置した配置図だ。好きですね〜 わざわざ 前に作った仮想東北本線の定点カメラとは、別のレイアウトとして 作っています。 これを 一緒にしてしまうと もう カメラの切替が 支離滅裂で 収集が付かなくて 別けて一からカメラを配置して作っています。 だから 大変面倒で 好きじゃないと こんなアホな事やりません でも 出来上がった走行動画を見ていると やっぱり この定点カメラの切替動画が 一番好きですね なんでも挑戦だ。



株式会社アイマジックさんも 20年以上も経過しているので どういう組織になっているのか アイマジック社長の岩渕亮さんと ここの社長さんを よく比べていますが 趣味が商売になり会社として大成功した芸能人も 多数見掛けますが その成功の秘訣と このゲーム業界での成功の秘訣は、なんなんでしょうか 気になりますね

業務用データ/システムとして ソフトの貸し出しとも書いてありました。車両制作がメインなようにも受け取れるのですが そう考えると 自作車両とは、商売上では、相反するのだが そこら辺の自作車両の取扱いが なぜVRMCLOUDだけなのか そこら辺も不思議で そういう素人から見ていると わからない事だらけなのです。