仮想東北本線越河駅レイアウトのローカル見張線にも 定点カメラを36箇所近く配置してみました。その第1弾として キハ58系急行えびの4両編成からの動画を紹介だ。 

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ58系1
















ローカル見張線からのキハ58系の画像からだ。 仮想東北本線を 眺める為の見張線なんですが 丸っきりの別路線の感じに 見えます。

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ58系2
















仮想東北本線の方の定点カメラからの眺めが良かったので 便乗してローカル見張線にも配置してみました。

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ58系3
















山を駆け上って行く キハ58系からだ。

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ58系4
















トンネルを出ると すぐ谷底になり 又トンネルに入る ジオラマなら お決まりの景色です。

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ58系5
















同じ様な風景ですが 走っている場所は、違いますからね

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ58系6
















越河駅の下の県道と並行して走るキハ58系からだ。

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ58系7
















これも 似たような風景ですが 場所は、違いますからね

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ58系8
















前にも 似たような画像を 紹介しているかも知れませんが 今回紹介している画像は、全て定点カメラからの画像なので 前に紹介した画像とは、ちょこっと違うのです。

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ58系9
















どうですか このVRM3版のキハ58系は、中々作りは、丁寧で いいんですよ

越河レイアウトカメラ切替ローカル見張線キハ58系10
















なぜ このVRM3版から離れられない原因の一つが この車両の作りの良さと そして車両の種類の多さでしょうかね 我慢出来ないレベルなら とっくに 諦め 辞めていたかも知れませんが PCの性能が向上してくると 更に描写も綺麗になって レイアウターでレイアウトを作るのも 昔に比べたら楽チンですからね