RailSimのTwitter記事の東北本線の越河〜白石区間の画像を VRM3版で作ってみたの続きからだ。
前に紹介したレイアウターのビュアー画像からだ。

VRM3版気動車さん越河東北本線カシオペア1
















RailSimのTwitter記事の画像に近付けようと思ったのですが スクリーンショットが 上手く保存できなくて動画の静止画から紹介だ。

VRM3版気動車さん越河東北本線カシオペア2
















背景の山の雑木林の雑木が 上手く表現出来なかったので 里山のイメージが 出来ませんでした。

VRM3版気動車さん越河東北本線カシオペア3
















角度を少しづつ変えながら 背景の里山が見えるよにしてみましたが 色が同調して駄目でしたね

VRM3版気動車さん越河東北本線カシオペア4
















水田は夏の水田部品を配置したのですが VRM5のような立体感が出て来ないので 色が濃すぎてね

VRM3版気動車さん越河東北本線583系1
















今度は、車両を583系はつかり編成に交換してビュアーを開いて画像を眺めてみました。

VRM3版気動車さん越河東北本線583系2
















少しづつ角度を 撮ってみました。

VRM3版気動車さん越河東北本線583系3
















やっぱり RailSimのTwitter記事の東北本線の越河〜白石区間の画像とは、全然イメージが違いますね

VRM3版気動車さん越河東北本線583系4
















まあ これでも4時間近く掛かったのでね 「気に入ったら真似して作ってみる」 これが 新VRM3★のスタンスなのでね 上手く出来なくても 一応作ってみる  まだ もう少し なんとかならないか いじってみるつもりだ。

背景の里山と里山の間をくぐり抜けて来る感じのイメージを どうしても表現したいんですがね どうしたら いいんでしょうかね こんな感じは、他のVRMでも 簡単に作れるんでしょうかね