仮想東北本線越河駅レイアウトのローカル見張線からのDF200レッドベア牽引タキ3000ガソリン車10両編成の走行動画から紹介だ。 その前に この記事午前中に書いてUPしたつもりでしたが タイトルを書かなかったので保存が出来なくて 今 開らいたら すっかりなくなっていました。 こういううっかりミスが 最近多いので 歳だね〜

この仮想東北本線越河駅レイアウトも2018年7月28日に仮想東北本線越河駅レイアウト1の ここからスタートして 丸1年が経過しようとしています。 その間に 個人的には、大きな人生の節目を迎え 今は、ヒマジンの仲間入りだ。 今回のDF200レッドベアは、 つい最近6月25日に仮想東北本線越河駅レイアウト112で 紹介しているので
ダブってるように感じますが 東北本線とローカル見張線から眺めるDF200は、違うのでね

越河レイアウト見張線DF200タキ3000編成1
















最初 DE10にしようかと思ったのですが 最近このDF200がお気に入りなもので紹介だ。

越河レイアウト見張線DF200タキ3000編成2
















DD51の国鉄色も考えたのですが TomixでもHOゲージで販売しているのでね

越河レイアウト見張線DF200タキ3000編成3
















VRM2版の20年近く前のDF200とタキ3000のタンク車だが VRM5版には、ないからね 

越河レイアウト見張線DF200タキ3000編成5
















まあ 北海道限定のディーゼル機関車ですが VRM2版の時には、こんな感じの結構作りも丁寧な車両をオプションディスクのCDロム版には、入っていました。当時1000円で どれだけ沢山の車両が入っていたか

越河レイアウト見張線DF200タキ3000編成6
















当時は、太っ腹だったね〜 そして VRM2版からVRM3版に移行する時期だったから みんな燃えていたから ユーザー全員を そのままVRM3版に連れて行こうという考えが 見え隠れしていました。

越河レイアウト見張線DF200タキ3000編成7
















こうやって20年近く前の車両を走らせて喜んでいるのは、ここくらいでしょうね

越河レイアウト見張線DF200タキ3000編成8
















EF8195とのDF200の段違い並走シーンからだ。

越河レイアウト見張線DF200タキ3000編成9
















この左側から眺める車両の位置だと 暗く車両が見える感じでね

越河レイアウト見張線DF200タキ3000編成10
















逆に こちらの右側から眺めると 少し明るく見えるのが VRM3版の特長だ。

越河レイアウト見張線DF200タキ3000編成4

















今度は、EF64重連との並走シーンからだ。今回で ローカル見張線からの動画の紹介は、おしまいだ。 まあ こうやって眺めて見ると 飽きずに1年近く引っ張って続けて来ましたね