仮想東北本線越河駅レイアウトのローカル見張線からのDD13重連セキ3000石炭車10両編成の走行動画から紹介だ。 このDD13こそが VRM5版で 一番欲しかった車両だったのだがUSO800さんの自作車両でしか手に入らない事を 2019年2月にコンテナ祭りは、ここから始まっていた。5で 知りそこから現在に至るなんだね

USO800自作車両DD13臨海鉄道1

















まあVRMCLOUDに入会すれば簡単なんだが それには、VRMonLineに ちゃんとネット環境が整っていないと難しそうなので その時点で 今現在は、OUTだ。

まあ こうやって手に入らないと思うと どうしても欲しいというのが マニアの心境だ。そこで 今回は、20年近く前のVRM2版のDD13を これでもかと紹介だ。

越河レイアウト見張線DD13重連セキ3000編成1
















このグレーの色が曲者でね このVRM2とかVRM3版当時の車両だと 影が付けられないので同化してしまう感じがします。

越河レイアウト見張線DD13重連セキ3000編成2

















それでも 20年近く前の頃の当時として出来は、良かったと思っています。

越河レイアウト見張線DD13重連セキ3000編成3
















ぶさいくな恰好のDD13に見えますが 中々使い勝手が いい大きさの機関車なんですがね

越河レイアウト見張線DD13重連セキ3000編成4
















VRM2版で 作られていたDD13が その後 なぜリメークされなかったのか?

越河レイアウト見張線DD13重連セキ3000編成6
















そういう突っ込みが ほとんどないから 話が盛り上がらない 誰が車両選定を決めて 誰が 販売方針を決めているのか 凄く知りたいと思っているのは、自分だけか

越河レイアウト見張線DD13重連セキ3000編成7
















なぜ知りたいか そりゃ何千円とか何万円の世界じゃなくフルで揃えると何十万円の世界だからこそ気になるのだが あんまり お金の話は、しないからね いやらしいか

越河レイアウト見張線DD13重連セキ3000編成8
















有料のゲームだからこそ お金の話も必要だと思うのだが 

越河レイアウト見張線DD13重連セキ3000編成9
















この画像の線路と車両の見え方が 気に入らないのだが

越河レイアウト見張線DD13重連セキ3000編成10
















この線路に対して もっとカッコ良く見えるのが 他のVRM5のカントレールを使った画像で Twitter記事の画像を 眺めていると このカーブした画像が カッコいいんだよね〜

なんか 羨ましくなって来るので 今日は、これまでだ。