仮想東北本線越河駅レイアウトの白石駅構内貨物ヤード下り6番線から EF58-137牽引コンテナ20両編成からだ。 その前に ここの新VRM3★井戸端会議の訪問者数が いつの間にか28万人を 突破していました。

一応 おいちゃんの中では、訪問者数が30万人までは、続けていたいと思っているので そこまで なんとか頑張るのみです。 これもひとえに 皆様のご支援があったからこそと 感謝申し上げます。

さてEF58-137牽引コンテナ20両編成からの画像からだ。

越河レイアウトEF58137コンテナ編成1

















このEF58-137は、この車両だけVRM3版なんだね

越河レイアウトEF58137コンテナ編成2
















そして この先輪部分が 動きが ぎこちなくて その為に VRMNXで 新登場して来たみたいですがね

越河レイアウトEF58137コンテナ編成5

















VRM3版当時のEF58-137は、少し勾配に掛かると こんな感じで 先輪部分が 持ち上がって来るからね

越河レイアウトEF58137コンテナ編成3

















昭和を代表する電気機関車の代表格のEF58ですが 最近色々鉄道博物館などを 見学して電気機関車などを見て来ると やっぱり ちと 古臭い感じがして だいぶイメージが 変わって来ました。

越河レイアウトEF58137コンテナ編成4
















機関車の好みも 浮気者なので しょっちゅう変化しています。

越河レイアウトEF58137コンテナ編成6
















どうもサイズ的に 他の機関車と大きさ とくに幅が 合わない感じがして 気になっています。

越河レイアウトEF58137コンテナ編成7
















それでも VRM2版と合わせると EF58だけでも 6種類もあるのでね この前 2019年2月に20年前のEF58からで 紹介してましたが なんか いつの間にか番号 間違えていました。EF58-138が 正解みたいです。

越河レイアウトEF58137コンテナ編成8
















どっちかというと EF58-45青大将に国鉄コンテナを牽引させた方が 絵になるかも知れません

越河レイアウトEF58137コンテナ編成9
















どうですかね このVRM3版のEF58-138とVRMNXのEF58-53を 一緒に走らせてみたら さぞや 面白そうなんだがね そして そこに2018年1月に紹介したMMD鉄道EF58からの MMD鉄道のEF58やRailSimlのEF58などが 一緒に 走らせる事が出来る 統一ゲームが 仮に出来たら これまた 面白そうなんだが