「鉄道シミュレーターの前面展望動画」を考えるという企画を考えています。その企画の中で ここのVRM3版としての前面展望走行動画として 今回 東北本線越河駅上り線前面走行動画を作ってみました。

越河駅の中線から 通過待ちをしていたEF6651牽引コンテナ編成の前面展望走行動画からです。 

2018年7月28日に仮想東北本線越河駅レイアウト1で企画をスタートをして 資料等を集め 8月12日の仮想東北本線越河駅レイアウト5の記事でレイアウト制作を開始して2019年5月30日にVRM3版の楽しみ方とは、で完成を 報告して 約10ヵ月掛かって制作して出来た 平成最後の卒業制作レイアウトみたいなものです。

今 こうやって前面展望走行動画を 眺めて見ると 自分でいうのも なんですが お気に入りの動画の一つになっています。 その一番は、これから紹介する すれ違いで見られる車両編成が いいんです。まあ ご覧下さい 順番に紹介します。

越河レイアウ前面展望動画上り線越河出発1

















まずは、越河駅中線で通過待ちしているEF6651から見える上り線のEF8195ホキ2200編成からだ。

越河レイアウ前面展望動画上り線越河出発2

















国見峠に向かうEF6651から見える EF8189カシオペア編成からだ。

越河レイアウ前面展望動画上り線越河出発3

















国見峠付近で すれ違う EF65-1000重連コンテナ編成からだ。

越河レイアウ前面展望動画上り線越河出発4

















東北本線の下の方を走るローカル見張線のキハ48系編成から 上り方面に すれ違って行きます。

越河レイアウ前面展望動画上り線越河出発5

















同じく ローカル見張線のキハ110系編成も上り方面に すれ違って行きます。

越河レイアウ前面展望動画上り線越河出発6

















東北本線の白石駅場内で 上りのEF64重連コンテナ編成とすれ違います。

越河レイアウ前面展望動画上り線越河出発7

















白石駅を 出て越河駅に向かう登坂で 2回目のEF8189カシオペア編成とすれ違いだ。

越河レイアウ前面展望動画上り線越河出発8

















これまた 越河駅に向う途中で 2回目のEF65-1000重連コンテナ編成と すれ違いだ。

越河レイアウ前面展望動画上り線越河出発9

















実は、2回目のすれ違いのEF66111タキ43000編成からだ。1回目は、トンネルの中でした。

越河レイアウ前面展望動画上り線越河出発10

















2回目のすれ違いのEF64重連コンテナ編成からだ。

越河レイアウ前面展望動画上り線越河出発11

















最後は、越河駅のカーブホームからの画像だ。 確かに 他の鉄道シミュレーターや VRM5版の前面展望走行動画に比べれば アドバンスレールのような描写が綺麗な動画では、ありませんが 全体的なローカルシーンという雰囲気なら そこそこ行けるような気もするのですが まあ あとは、動画を見ての 皆様の反応ですが

一応これなら今度の企画の前面展望走行動画に出しても行けるんじゃないのかと自画自賛しています。

まあ ご覧下さい