今回もRaillSimのTwitter記事からの画像から紹介だ。

RailSim TeteE231さん2019.5.24.1



















TetsuE231さんの画像からだ。 何とも言えないローカル風景が 凄くいいです。

RailSim TeteE231さん2019.5.24.2



















トンネルから出て来て大きなカーブを 力行するEF66-53クーラー付きだ。VRM3版ならEF66-32になる ね

RailSim TeteE231さん2019.5.24.3



















この複線トンネルの丸くなった穴の曲線カーブが なぜVRM3版では、作れなかったのか 今確認したらVRM5版も トンネル部品は、VRM3版と同じで この画像のような曲線カーブで くりぬかれていないみたいだ。 本当に不思議なんだが なぜ この界隈のユーザーさんは、トンネル部品でも他の部品でも 不満がないのか なんか おいちゃんだけが 一人不満分子みたいで 嫌なのだが 気になるのでね

RailSim-きちじしさん2019.5.26.1
















きちじしさんのキハ58系?の色イロイロからだ。 VRMCLOUDでも こんな感じで色違いの車両を作れそうに思えるのだが どうなんでしょうかね 改造は、禁止なんでしょうか 

RailSimにとする(するめ)さん2019.5.23.1



















にとする(するめ)さんの キハ58系 芸備線の急行「みよし」色からだ。 これ探すのに苦労しました。家にある鉄道模型の書籍には、載っていなくて ここの日本の旅・鉄道見聞録で 見付けました。 てっきり185系伊豆の踊り子号の 斜め線かと 思ってしまいました。

RailSimかまきりさん2019.5.25.1














かまきりくんのキハ58系の画像だ。左端の 列車見張り員が黄色い旗を斜め45°で上げているのを 見ていたらJR東日本の列車見張員さんを 思い出してしまいました。

RailSimやませみさんキハ58系5.24.2




















やませみさんのスイッチバック風景からだ。 名前が出て来ないが 九州の有名なローカル線だ。

RailSimやませみさんキハ58系5.24.3



















肥薩線(ひさつせん)という 日本三大車窓のひとつらしいです。懐かしの列車「急行えびの号」 のブログ記事を読むと なぜ今でも残っているのか わかりますね

RailSimやませみさんキハ58系5.24.1



















正面から見た JR九州初代急行色キハ58系からだ。台車部分のホース部品とか影のおかげで よく見えます。
背景の樹木の貼付けが いいんだよな〜 

隣の芝生は、よく見えると書いたら怒られそうだが それなりの技術がないと こういうゲームも 出来ないので 参考には、なるので 紹介してみました。