今日の お隣さん画像は、RailSimからの キハ58系を 中心にした画像を これでもかと紹介だ。RailSimは、まったくやった事がないのですが いつもTwitterなどの記事からの画像が 気に入って眺めています。

今回は、キハ58系の車両を中心にした画像が 多かったので 何かイベントでも やっているのかと思いましたが どうも キハ58系のプラグインがあったみたいで そのキハ58系をDLして レイアウトで 走らせてみた画像からの紹介だ。 そのキハ58系を作ったと思われる作者の画像などは、後で 紹介だ。

RailSim TeteE231さんキハ58系3




















まずは、TetsuE231さんのTwitter記事の画像からだ。こういうローカルシーンの画像が ここのVRM界隈では、ほとんど見られないので 尚更 興味が沸いてしまったのだ。

RailSim TeteE231さんキハ58系2



















俯角でのレイアウト画像からだ。 

RailSim TeteE231さんキハ58系1




















桜が アクセントになっていいですね〜

RailSim TeteE231さんキハ58系4




















 デッキガーター橋を渡る キハ58系からだ。 SS撮影は、気動車氏よりと 表記されていますが 細かい事は、わかりませんが カッコいいですね

RailSim-hiroさんキハ58系1




















こちらは、hiroさんのTwitter記事の画像からだ。最初 RailSimなので 車両を作った人の画像だとばかり思っていました。 どうも それは、違うようで あくまでも このキハ58系の車両に関しては、かなりRailSim界隈では、有名人の制作者みたいで その車両を使ったレイアウト画像みたいです。

RailSim-hiroさんキハ58系2




















こんな東北色もあるみたいです。が 自分は、小牛田色と呼んでいますが

RailSim-hiroさんキハ58系3




















この車両は、どこのキハ58系なんでしょうかね 

RailSim-hiroさんキハ58系4




















どこまでが スクリーンショットの そのままの画像なのかどうかは、知りませんが カッコ良ければ なんでもいいんです。

RailSimTKUさんキハ58系1




















TKUさんのTwitter記事の画像からだ。これも そのままの画像なのか編集した画像なのか不思議な画像だ。

RailSimやませみさんキハ58系1




















こちらは、ちょくちょくRailSimのTwitter記事画像を 拝借している やませみさんの画像からだ。

RailSimやませみさんキハ58系2




















このキハ58系は、室内も この通り描写がされていて とにかく完成度が 半端じゃないんだね 

RailSim吉川美南さんキハ58系1


















こちらは、吉川美南さんのTwitter記事の画像からだ。 こんな感じで 新しい車両がプラグインでDL出来ると それを レイアウトで 走行させて こうやって 沢山の方々が 画像をUPするのが なんか新鮮でね

RailSimの車両は、自作車両だが こうやって レイアウトで走らせてかどうかは、わかりませんが このキハ58系を みんなで共有して 画像をUPして 楽しめる そこが 羨ましくてね

VRM5版の自作車両は、VRMCLOUD以外のVRM5版では、見られないからね