仮想東北本線越河駅レイアウトの制作の続きからだ。

新幹線本線越河本線部分制作16

















仮想白石駅の近辺の空き地に 市営アパートを配置してみました。

新幹線本線越河本線部分制作17

















アパートの前に各駐車場がある市営アパートにしては、珍しい作りのアパートだ。

新幹線本線越河本線部分制作18
















アパートの配置も 線路に対して平行に並べるんじゃなく 縦に並べてみました。 これは、新幹線からも在来線からも 両方が眺められるようにしたかったので そうしてみました。

で ここまでで 容量が11,438kbで 部品点数が24,289点になりました。当然 レイアウターでファイルを開くだけで 1分近く掛かるようになりました。 ビュアーは、まだ すぐ開きますがね

こういう情報を 誰もあんまり書かないので ここでは、なるべく詳しく報告だ。

新幹線本線越河本線部分制作19

















白石駅の周辺の空いているスペースを 埋めています。田んぼの部品で 埋めています。この場所では、-10个両し低くした場所に配置しています。

新幹線本線越河本線部分制作20
















正方形の田んぼの部品を 三角形に近い変形の土地に埋めるのは、結構 面倒なんだね

新幹線本線越河本線部分制作21

















こちらは、別の場所の田んぼの部品からだ。

新幹線本線越河本線部分制作22

















この あぜ道の使い方が 段々覚えて来ると なんとか 様になって来たような気がします。

新幹線本線越河本線部分制作23

















今回も 越河国見峠からの 力行して坂を登る貨物編成の動画を 作ってみました。

新幹線本線越河本線部分制作24

















定点カメラからの動画で 今回も7分以上の動画です。 東北本線を登る貨物編成と ローカル見張線を登る貨物編成の追い越されるシーンが 好きですね〜 こうやって 動画を作ったり画像を紹介したりしているので 中々制作が進みません でも 制作途中でも 眺めてしまうと ついつい見てしまうんでね