考えてみたら 今は、GW期間の10連休なんだね〜 なんせ毎日が 連休みたいなもんだから 相変わらずのVRM3で お遊びだ。

さて 白石駅構内ヤードから 少し外れた本郷踏切周辺の空き地を 埋め込みしていました。

越河レイアウト本線本郷踏切周辺1
















まずは、田んぼを作って見ました。

越河レイアウト本線本郷踏切周辺2
















東北本線とローカル見張線に挟まれた空き地を 何で埋めようか? 考えたのですが 結局これしかない

越河レイアウト本線本郷踏切周辺3

















というか 地形の部品がないので 田んぼか畑しかない しかも デカ過ぎるので 扱いにくいのだ。

越河レイアウト本線本郷踏切周辺4

















それでも 畑の部品の方が どっちかというと 使い易いです。

越河レイアウト本線本郷踏切周辺5

















とにかく なるべく 地形テクスチャーを 使わないようにするのが 長年このVRM3レイアウト作りをしていて気が付いた レイアウト作りのコツですね

越河レイアウト本線本郷踏切周辺5

















そして この畑や田んぼの部品の端っこを あぜ道とか遠景樹木で隠すようにして直線部分を消す

越河レイアウト本線本郷踏切周辺6

















とまあ 誤魔化しですが それなりに見えれば OKだ。

越河レイアウト本線本郷踏切周辺7

















遠景樹木を埋め込んで使うというのを ここで教えられて それから これでもかと使っていますが 

越河レイアウト本線本郷踏切周辺8

















本当は、場所によって 埋め込む高さを変えているのですが 最近は、ズルをして 大体このくらいと思った高さで 使い回しをしています。

越河レイアウト本線本郷踏切周辺9

















こんな手の内というか 役に立たない話をしても しょうがないのだが 昔は、逆に色々教えて貰ったもんだが そういう話題も ほとんどないから 残念だ。

さて本来なら このGW期間中にでも このレイアウトを完成させたかったのですが やっぱり無理みたいですね まだ 白石駅本体とか その駅前周辺を どうするか 全然まだ考えていないのでね