仮想東北本線越河駅レイアウトのローカル見張線の田舎駅を 作っていました。の続きから

踏切警報機としゃ断機を配置した動作確認試験の動画を 作ってみました。 なんだかんだで ローカル見張線を6本の列車編成が 走行しています。 しかも 単線なのに 一方通行という所は、おまけだ。

越河レイアウトローカル見張線田舎駅C62

















c62蒸気機関車牽引のお座敷列車81系客車編成からだ。お座敷客車を 間違えて12系とテロップを入れてしまいましたが 普段ほとんど使わない車両なので ご愛敬だ。

越河レイアウトローカル見張線田舎駅キハ40

















キハ48系首都圏色からだ。キハ40系でも 良かったのだが 一応4両編成にしたので

越河レイアウトローカル見張線田舎駅キハ58

















こちらは、キハ58系とキハ28系の合体4両編成からだ。

越河レイアウトローカル見張線田舎駅キハ110

















キハ110とキハ111系の合体だったかキハ111だけの編成にしたのか 忘れてしまいました。

越河レイアウトローカル見張線田舎駅DD13

















そして ローカル見張線ですが 貨物編成も 通過する さすがに コンテナ編成は、走りませんが DD13ディーゼル機関車重連が 牽引するセキ3000の石炭輸送車の編成からだ。

越河レイアウトローカル見張線田舎駅DF200

















最後は、掟破りの DF200レッドベアディーゼル機関車の登場だ。タキ3000ガソリンタンク車の編成からだ。イメージとしては、秋田の小坂鉄道のタンク車編成を イメージしながら 配置してみました。

そして駅の感じのイメージは、 山形県のフラワー長井線の無人駅を イメージしてみました。
2016年5月に3代目オデッセイで行くフラワー長井線2で 書いていた のどかな風景が 好きなので それをイメージしながら レイアウトを作っています。

でも 仮想なので 列車編成は、滅茶苦茶走らせていますが