仮想東北本線越河駅レイアウトの重力式コンクリートダム付近を 製作していましたが どうも上手くいかず やり直しています。 その失敗した部分を紹介だ。

現代ローカル風景ダム21

















現代ローカル風景のように ダムの手前に鉄橋を架けようと 無理やりトラスト鉄橋を架けたのですが これが 場所が悪いのと 橋を渡す意味がない事に気が付き あえなく撤去してしまいました。

現代ローカル風景ダム20
















だいぶ無理して 架けたので こんなコンクリートの塊を配置するようになり こりゃ駄目だと

現代ローカル風景ダム19

















撤収した次第です。 でも 本当は、ここに 鉄橋を架けると 絵になるんですがね 残念だね

まあ そういう失敗を 何回も繰り返しながら やり直していますが なんか この調子だと 5月の連休には、間に合いそうにないかも知れませんね 今年中に完成するんでしょうかね

ところで VRMポータルで 鉄道模型シミュレーターV3の特急大全集が Windows7で うまく動かないとの話が載っていましたが 当方 なぜか Windows10で ばっちり ご覧の通り サクサク動いています。

Windows7の時も たまたま動いているだけとも 言われましたが インストール出来てビュアーが見られない原因は、DirectXがインストールされているのかとか インストール自体が上手く出来ない場合は、「管理からの権限」で 開いてインストールするとか 色々試してみると 意外と出来るようになるかも知れませんね

でも それ以上は、知識がないので わかりませんが 動くことは、動くのでね