鉄道博物館の1/20模型からの続きからだ。

1/20の模型は、やっぱり 家庭で見る 鉄道模型とは、感じが 全然違うのでね とにかく デカいのです。

鉄博35−東海道新幹線試験車両951系













東海道新幹線の951系の試験車両だそうです。 こんなの写真を撮っても あんまり意味は、ないのだが せっかく鉄博に行ったのと おそらく もう行けないと思ったので 撮りまくって来たというお話だ。

鉄博36−修学旅行電車クハ155












修学旅行電車クハ155系 カットモデルから

鉄博37−581系はくつる













581系はくつるの1/20模型から 結構 迫力があります。 最近 鉄道模型を 走らせないで 眺めるだけでも いいんじゃないのかと 真剣に考えているのだが Nゲージじゃ小さ過ぎるし HOゲージでも もうちょっと そう考えると1/45のOJゲージが 良さげなんだが これは、ムサシノモデルのEF66だと 60万以上もして マイカーよりも 高くなるので 無理として残るは、青島の1/45のプラ模型のEF66の1万6千円が一番良さそうなんだね 

しかし このプラモデルを制作するには、かなりの技術が必要で しかも 部品を1個1個塗装もしなきゃちゃんとしたEF66は、完成出来ないので これも 難しいんだね ネットで 完成品を 作ってくれる会社もあるみたいですが もし このEF66の完成品(塗装済みの)を 販売しているとすると どのくらいなんでしょうかね

余計な話に なってしまいましたが 今 この機関車に興味があって 走らなくても 眺めるだけでもいいんじゃないのかと 思えて来たので 書いてみました。 まあ そういう意味でも この1/20模型も 見るだけでも いいんじゃないのかと思ったので ついでに 紹介しています。

鉄博38−DD13













VRM3版を やり始めてVRM2版に 入っていたDD13の1/20模型から品川機関区にあった1号機だそうです。

鉄博41−ED70













ED70電気機関車から 1/20模型

鉄博39−クハ481形こだま形












481形こだま形特急 1/20模型

鉄博40−クモハ471系












クモハ471系電車 1/20模型

鉄博42−20系寝台客車あさかぜ












20系寝台客車あさかぜ 1/20模型

鉄博43−DF50?













DF50? カットモデルから 1/20模型?

鉄博44−ナハ101













ナハ101客車カットモデルから 1/20模型

鉄博45−東海道新幹線0系ドクターイエロー












東海道新幹線0系ドクターイエローから 1/20模型

鉄博46−ED45形式













ED45形式 カットモデルから 1/20模型?1/15模型?

鉄博47−キハ82系白鳥













キハ82系白鳥から 1/20模型

鉄博48−キハ81系はつかり













キハ81系はつかり 通称ブルドック 1/20模型

鉄博49ーEH10マンモス













EH10マンモスから 1/20模型

以上 今日は、ここまで まだまだ 続きます。