2018年の年末に紹介した 越河駅レイアウトの双龍の滝以来の レイアウト制作から紹介だ。

今回 製作したのは、ここの場所です。

越河駅レイアウト高校2019.1.10













意外と スパースが 広くてね ここを 埋めるには、どうしたらいいのか?

越河駅レイアウト高校サッカーグランドB越河駅レイアウト高校サッカーグランドA








本当は、場所柄 山奥に近い場所なので 段々畑などを 作りたかったのですが そういう部品が VRM3版には、ないので 越河駅の近くに小学校を 作っていたのを 思い出し 中学校にしようか高校にしようか 迷ったのだが 今回は、高校にしてみました。

越河駅レイアウト高校サッカーグランド19越河駅レイアウト高校サッカーグランド20








遠景で眺めてみた 高校からだ。 田んぼに囲まれた 本当に何にもない場所の高校で これから色々配置して行く予定です。

越河駅レイアウト高校サッカーグランド16越河駅レイアウト高校サッカーグランド15








この学校関係に関しては、部品レイアウトとして 小学校、中学校、高校と 3種類の学校部品として 小学校2クラス480人タイプ、中学校5クラス600人タイプ、そして高校10クラス1200人タイプと用意してあるので 今回は、この高校タイプを コピーして使用だ。 但し 高さは、平地0个覆里如々發気蓮∧僂┐蕕譴覆い里任

越河駅レイアウト高校サッカーグランド7越河駅レイアウト高校サッカーグランド6








体育館と 校舎は、積み重ねて 4階建てに 改造だ。

越河駅レイアウト高校サッカーグランド5越河駅レイアウト高校サッカーグランド4








田舎の高校なので 職員は、自動車で通勤する人が多いので 駐車場を 広く確保して配置してみました。

越河駅レイアウト高校サッカーグランド3越河駅レイアウト高校サッカーグランド1








こんな感じで 配置してみました。 さあ ここからが 今回の重要なテーマでね 天然芝のサッカーコートがあるグランドを 配置というのが ミソでね その話は、 次回に続くだ。