VRMポータルのTwitter記事の画像を 毎日 楽しみに眺めています。 その中でも ビューわかしおさんが 365日以上の画像投稿を クリアしたみたいなので 今日は、勝手に 色々画像を拝借して VRM3版塗り絵で VRM3版だったら どうなるのか?という お遊びをしてみました。(勝手に画像を使って申し訳ないのだが 気に入ったのでね)

まずは、 ビューわかしおさんの 駅に停車中の885系 特急ソニックという画像からだ。

VRM5画像ビューわかしおさん16-885系ソニック

















この885系ソニックの画像を 見てしまうと とてもじゃないが VRM3版は、なんなのか? それくらい描写が 細かくてね これぞ NゲージとHOゲージの違いみたいなもんでしょうかね

VRM3画像16-885系ソニック
















18年前は、最新技術で 最高の描写だったんですがね〜 まあ 時代は、変わるで これが又 VRMNXになると 今度は、ムサシノモデル級になって来るんでしょうかね

そして次は、この通勤電車が 並んでいる姿が 良かったので紹介だ。

VRM5画像ビューわかしおさん17-E231系揃い踏み
















この角度と並びで撮るのが 結構 難しいのですよ VRM3版だと こうは、行かないのでね でも挑戦だ。

VRM3画像17-E231系揃い踏み

















こちらの画像は、一発じゃ撮れないので まあ 画像を 全部切り刻んで貼付けして画像を作ってみました。こういうお遊びが 大好きでね 走らなかったら なんでも やってしまいそうなのでね 只 勝手に画像を 拝借しているので そこら辺は、許してね 

そして これは、Na18さんの画像を拝借しました。Na18さんは、自作車両を 作っているみたいですが 自作車両は、ちと わからないのですが この市電の石畳の雰囲気が良かったので紹介だ。

VRM5画像NO18さん路面電車軌道1




















どうですか この石畳の雰囲気は、中々いいんじゃありませんか こういう感じは、中々出て来ないんだよね〜 もう少し突っ込むと これが カーブ線路区間だと どういう石畳の配置になるのか そこが気になるのですが まあ おいちゃんが VRM3版で作った時は、ことごとく失敗して カーブ区間は、諦めましたがね

VRM3画像18-300形石畳















自作車両の替わりに 20年近く前のVRM2版 江ノ電300形を 配置してみました。 こんなアホを やって遊んでいますがね これが 結構面白いのです。

今日も 今年最後の 夜間作業なのでね ちょこっと 稼いで来ます。では、