リバーシブル貨物レイアウトから電車シリーズ9として VRM2版京急2100系からの紹介だ。

112 京急2100系 VRM2版

















2011年6月に京急って 人気あるんだねという記事で 遊んでいましたが そもそも この京急2100系に興味を抱いたのは、 2009年4月に この京急2100系VS JR211系がちんこ勝負という動画を作ってから この京急2100系が なんとなく気になってね まずは、当時の動画をどうぞ!



京急2100系VS JR211系がちんこ勝負は、昔、京急の仕事関係をしていた人から JR211系と京急2100系が 並走する区間で デットヒートを繰り広げていたと聞いてから 色々調べていたら 実際の動画や記事を見て こりゃ絶対 VRM3版で作らなきゃと思った動画なのだ。 まあ 出来は、二の次ですが アイデア勝負でしたね

その後も このガチンコ勝負から 並走バトル動画に変わって来ましたが やっぱり京急2100系というと あの京急ドレミファインバータの音電車でDの あの複線ドリフトのイメージなんですがVRM3版じゃ出来ないのでね

20年近く前の車両VRM2版京急2100系のロング走行動画も ご覧下さい