103系シリーズを やり終わって もうリバーシブル曲線レイアウトで 紹介する車両は、ないのか 先日ここのVRM3版限定103系編成表から32で 紹介した記事を書いた時に ついでに こちらのリバーシブル曲線レイアウト関係の動画のリストも 作っていました。

もう一度 過去のブログを探していたら 2018年8月27日にリバーシブループ曲線レイアウト完成その139で キハ35首都圏色が 紹介の最後だったみたいですね

もう一度 調べてみたら まだ これだけの車両を紹介していなかったんだね

2018年11月19日現在未紹介車両編成から2


















電車関係が17種類で 気動車が1種類、特殊車両(事業用)2種類 そして 新幹線関係が13種類と 古いVRM2版車両が2種類の15種類の39種類を 紹介していませんでした。

この新幹線関係のE3系こまちと400系つばさは、 すでにリバーシブル曲線レイアウトでは、デビューしているので 省略しました。 これらを 又 暇な時に 動画にしてUPして行くつもりだ。

越河駅レイアウトも 中々進まないのに 次から次と 予定を入れる これもだ レイアウト作りが 単調で飽きないようにする為に 息抜きみたいな感じで 他の予定も入れないとね まあ 暇だから出来るのでね

とにかく このリバーシブル曲線レイアウトもしくは、リバーシブル貨物レイアウトが 今の所一番 列車編成を ゆっくりじっくり眺められるので 個人的には、好きなレイアウトなので これを 使っていますが イマイチ動画での反応は、ほとんどないのですが まあ 散りも積もれば山となるで やっていますのでね。