JR103系関西圏低運転台ウグイス色8両編成から

VRM3版JR103系低運転台関西圏ウグイス色1













JR103系低運転台ウグイス色は、まだ走っていたんだね〜4両編成ですか 奈良線で走っているみたいです。



この奈良線というのが どこを走っているのか 知らなくてね 京都駅から木津駅と書いてあり 要は、奈良駅までじゃなく京都と奈良の県境で 木津駅以南が関西本線(大和路線)に乗り入れ奈良まで 直通で 行けるみたいですね 1964年に登場してからだから 54年経過して 今でも現役ですか? 若い人も写真を撮っているんですね〜 



それにしても 103系ウグイス色の車体が 綺麗ですね〜 でも そろそろ引退するとの噂ですが なんか 写真や昔の山手線色のウグイス色に比べて 鮮やかですね この103系のカラーリングこそ 仮想鉄道模型で 作られた車両だと 色々あって とくに ここのVRM関係だと バージョンによって 多少色目が 違うように見えるのだが 鉄道模型じゃないので パソコンのモニターによっても 違うようにみえるからね

だから制作側の本当の色目と こちら側のモニターで眺める103系では、どう色目が違うのか 一度 本物の漫画で言う 原稿みたいな元ネタの画像が 見てみたいね