今日も これから今晩は、夜間作業なので 手短に紹介だ。

昨日も少し触れたが やっぱり有料ゲームソフトは、車両の種類と その選定に関しては、凄いですね このVRM5版の 近郊電車だけを 調べていたら なんと 29種類も ありました。

VRM3版とVRM2版を 合わせても 約10種類しかないのに 凄いですね〜 まあ それだけ 色んな情報から企画して 車両開発を 行っているんでしょうがね そういうものを もっと 情報を流せばとも 思うのだがね

まあ とにかく 今回は、A4ファイルとして印刷して残せるように 集約して見ました。

VRM5-近郊電車ファイル1-10







































1〜10までの 近郊電車からだ。 115系の種類が多いね


VRM5-近郊電車ファイル11-20







































11〜20の近郊電車からあだ。 一番下の455系が 欲しかったね〜

VRM5-近郊電車ファイル21-29






































20〜29の近郊電車からだ。 おそらく この手の鉄道シミュレーターの中じゃ 断トツで 鉄道車両の種類が 多いんじゃないのかね そう考えると 恐るべし鉄道模型シミュレーターなんだが

如何せん 有料ゲームなのでね しかも 段々高級志向に 特化して来ているので 見れば見る程 羨ましい限りなのだが 今更 全部を 揃えるとなると 中々いっぺんには、揃えられない程の値段になってしまったからね〜 しかも こちらの 懐事情も 今年いっぱいで 危うくなりそうなので 今年は、思案橋ブルースだね