リバシループ貨物レイアウト完成から 特急列車編成シリーズの紹介だ。
その第36回目は、近鉄30000系ビスタカー2階建て車両からだ。

何回も ここで紹介して来た近鉄30000系ビスタカー2階建て車両だが なぜか動画を作る時に 間違ってタイトルに 近鉄10000系ビスタカー2階建て車両と 表記してしまいました。 というのも Nゲージカタログという鉄道模型雑誌で 面倒なので 調べていたら この近鉄10000系ビスタカー2階建て車両の画像があったので てっきり この10000系だと 思ってしまった次第だ。 なんせ 見た目が 同じに見えてしまったのでね

で 改めて この鉄30000系ビスタカー2階建て車両の編成車両の紹介だ。

近鉄30000系ビスタカー1


























中々見掛けない車両で 確かVRM2版にも あったような気がするのだが 記憶違いかもね