Raill-MagazieやRM-MODELSの 家にあるちゃんとしたリストを 作らねばと 只今 制作中だ。 とりあえずRaill-Magazieから 作っていますが これがね めんどくさいんだね〜

調べているのだが 中々古い号数だと 表紙の写真を探すのも 大変でね 別に 番号だけ 控えればと思うのだが それで もう 5冊近くも 重複して 買ってしまったのでね 

とにかく 別に 集めている訳でもなく 鉄道資料として これから色々やる VRM3以外のお遊びで必要になると思って 気になる特集だけを 気が向いた時に 本が安くなった時にだけ買うのだが 

これが中々難しいんですよ 今日買わないと 次に来た時に なくなっているのか そこら辺の駆け引きを 店側の値下げと こちら側の我慢 まあ それも楽しいけどね そりゃ定価の1/10以下で 購入しようと しているのでね

Raill-MagazieH30-5-12-1




























まだ RM-MODELSのリストも 作らなければ ならないのだが 最近 あんまり こちらの鉄道模型関係の書籍よりRaill-Magazieの方が 企画の特集記事が 面白そうなので ついつい こっちの方を購入してしまいますね