YouTube動画を 漁っていたら こんな迷列車シリーズの動画を発見だ。 その中から 短編でしかも 興味を ひいた動画を 紹介だ。

まずは、地元の仙石線からの なんちゃって103系という お話からだ。 動画を どうぞ



この動画も ニコ動からの転属と 書いてありましたが 結構面白い動画は、ニコ動に多くてね しかし 中々上手く開ける場合と そうでない場合が多くて しかも 埋め込み出来ないみたいなので 中々直接ニコ動は、あんまり見ないんだね 仙石線も そろそろ 現在の中古の205系も 換え時のような気もしますが 中々そうは、簡単にしませんね〜 どっちにしても 最高4両編成しか 投入出来ない路線なのですが 結構 儲かっている路線で最新の信号設備のATACSで踏切制御を利用しているのも この路線が 確か最初だったような気がするのだが、、、、

これも知らなかった奥羽本線山形線(勝手に山形新幹線と呼んでいるのだが)で 実際には、使われなかった車両の紹介からだ。 クモヤ743系の お話からだ。



更に もう1本【東京迷ループ】というシリーズ動画の第3話・前代未聞の車両トレード【迷列車】  という動画からだ。 この首都圏の路線に関しては、ほとんど知らないので どういう経緯で こういうルートになったかは、知りませんが 私鉄と国鉄との車両トレードの話しが 面白かったので 紹介だ。



更に更に 又 面白かった【東京迷ループ】第4話・進化しすぎた103系【迷列車】   も紹介だ。 なんでも VVVFとDDMが 投入された 幻の103系502のお話しらしいのだが 103系って 面白いね〜



しかし この【迷列車】って 元々は、誰が作ったんでしょうかね こういう感じのVRM動画 昔あったんだけどね〜 最近 見掛けないね〜 こういう動画は、昔 RaillSimの動画に 多かったように 見えましたがね〜